●山下公園

5月20日(土)、プラッキングを終えて、
夕方から山下公園にお散歩に行きました。

横浜は、2017年3月25日~6月4日まで
第33回全国都市緑化よこはまフェアを開催していて、
山下公園もその会場の一つです。

山下公園に到着、まずは天空のパティオを見に行きました。
ここは、公園内一番の眺望スポットで、
大壁面をバラとハンギングバスケットで覆い、
スペインをイメージした空間が演出されています。

スペインらしい、情熱の赤い薔薇と
1b20170520 001

2b20170520 008

3b20170520 038

4bk20170520 022

5b20170520 027

広場の裏側には可愛い草花が咲いていました。
6b20170520 018

天空のパティオに行く階段にある可愛い~寄せ植え
7bk20170520 026


続いて、未来のバラ園に行きました。
バラが見頃で綺麗~~~(*^。^*)

バラがカメラマンを呼んでいる~~~(笑)
とばかりに、みなさん写真撮影されています。
我が家もたくさんお写真撮りました!!

8b20170520 046

9b20170520 054

10b20170520 107

13bk20170520 071


プーコの洋服と同じ色のサーモンピンクのバラと
11b20170520 080

12b20170520 156

約190品種、2,600株のバラの競演
14b20170520 092

15bk20170520 050

16bk20170520 079

17bk20170520 033

18bk20170520 046

19bk20170520 096


ガーデンベア 立体花壇
グリーンの体に満開の「天然」アフロヘアーが自慢の
元気いっぱいなクマは、今回のシンボルキャラクター
20bk20170520 058

氷川丸を背景に記念撮影
21b20170520 139

噴水広場で
22bk20170520 063

23b20170520 100

とても綺麗なバラに癒されました。
24b20170520 044-COLLAGE

元町方面に歩いて行って、
パンケーキリストランテで夕食を食べました。
25b20170520 173

パパは元町カレーソースオムレツと
プレーンパンケーキ
26bk20170520 125

私は菜の花としらすのチーズ入りオムレツと
全粒粉パンケーキ
27bk20170520 128

パンケーキ食べ比べ、お味は?
プレーンパンケーキの方が美味しかったです。

夕食後、再び山下公園に戻り
ライトアップされたバラ園と夜景を楽しみました。
28b20170520 197

29b20170520 189

30b20170520 214

31b20170520 215

最後は、みなとみらいのグランモール公園に移動し、
クリスタル花火を見ました。
32b20170520 243-COLLAGE

チームラボ(デジタル社会の様々な分野のスペシャリストから
構成されているウルトラテクノロジスト集団)の演出する
クリスタル花火は、とても幻想的で綺麗でした☆ミ

音楽に合わせて花火が打ち上げられるので、
ワンちゃんも怖がらずに見れるのがよかったです。

夕方から夜にかけてのお散歩は、
涼しくてとても気持ち良かったです(^o^)丿

●足柄BBQ(2017春)

5月14日(日)、前日の雨が止んで、爽やかなお天気の中、
足柄ドッグランココで、お友達と貸切BBQをしました。
全部で7頭、7名が集まりました。
1b20170514162.jpg

わ~い!嬉しそうなプーコ
2b20170514010.jpg

ワラワラ~♪
3bk20170514115.jpg

広~い貸切ドッグンで、ワン達は自由!!
4b20170514556.jpg

しゅん君、久しぶり~!
5b20170514017.jpg

すずちゃん、久しぶり~!
6b20170514074.jpg

BBQは、ホットサンドあり、お肉、サラダ、やきそばあり~で
みんなでワイワイ♪
7bk20170514136-COLLAGE.jpg

こちらは、なんとワンちゃん用お肉です!!
8bk20170514157-COLLAGE.jpg

ワンちゃん用お肉に、長い舌がカールしているプーコ
ペロリンしながら、パクーーと食べました!!
9bk20170514172-COLLAGE.jpg

美味しいお肉を食べて、
みなワン、ドッグランで遊びました。

ティアちゃん
10b20170514101.jpg

11b20170514357.jpg

12b20170514361.jpg

レイ君
13b20170514292.jpg

14b20170514381.jpg

15b20170514384.jpg

伽羅ちゃん
16b20170514300.jpg

17b20170514301.jpg

18b20170514501.jpg

羅っ子ちゃん
19b20170514472.jpg

20b20170514473.jpg

21b20170514477.jpg

レイ君を追いかけるプーコ
22b20170514050.jpg

プーコ
23b20170514465.jpg

ビューンと飛行犬!!
24b20170514524.jpg

25b20170514451.jpg

プーコを追いかけるレイ君、ティアちゃん
26bk20170514039.jpg

おもちゃ大好きプーコはいっぱい走りました!!
27b20170514308.jpg

BBQを企画してくださったアルママさん、ありがとうございました。
貸切ドッグランでBBQ、美味しいもの食べて、
ワンちゃん自由でストレスもなく、
とっても楽しかったです\(^o^)/

●春のお食事会

4月9日(日)、ノーフォークのお友達が集まるお食事会に行ってきました。

ルンルンのプーコ(^o^)
1b20170409 035

集まったお友達
エクラ君
2b20170409 054

シュシュちゃん
3b20170409 111

伽羅ちゃん
4b20170409 065

大福君
5b20170409 032

ガブリエル君
6b20170409 176

ルビーちゃん
7b20170409 156

高級シャンパン
8b20170409 069

乾杯!!
9b20170409 117
会話が弾みます♪

美味しいお料理
10b20170409 122

テーブルの下で遊ぶワン達
11b20170409 147

12b20170409 016

ちびっ子撮影会
左より、プーコ(6か月)と大福君(4か月)
13b20170409 084

左より、プーコ(6か月)とルビーちゃん(4か月)
14b20170409 207

ちびっ子3ワン、左よりプーコ、ルビーちゃん、大福君
15b20170409 231

サラキチさん、お声掛け頂いてありがとうございました。
<参加メンバー>
サラキチさん、ジュニア母さん、華ママさん、アムールママさん、キャンディママさん、
ももじママさん、モナママさん、マフレ家、ガブリエル家、エクラ家、プーポコ家
お久しぶり~の方、はじめまして~の方
楽しい時間をありがとうございまいました(^^♪

●お花見お散歩会

4月2日(日)、わらわら~お友達とお花見お散歩会に行ってきました。
江川せせらぎ公園、19頭が集まりました。

一緒にお散歩したお友達の紹介です。

左より、はじめましてのミラン君、プーコ
1b20170402 001

左より、はじめましてのテリー君、プーコ
2b20170402 011

マサハル君
3b20170402 082

左よりカズエちゃん、プーコ
4b20170402 032

はじめましてのアビーちゃん
5b20170402 120

こま君
5b20170402 492

小春ちゃん
6b20170402 135

ムック君
7b20170402 291

左よりメンディー君、ミコちゃん
8b20170402 272

左よりプーコ、はじめましてのラテ君
9b20170402 296

左よりかりんちゃん、プーコ
10b20170402 500

はじめましてのブラーチェ君
11b20170402 564

左よりシュシュちゃん、エクラ君
12b20170402 522

はじめましてのシナモン君
13b20170402 600

はじめましての金太郎君
14b20170402 620

はじめましての銀次郎君
15bk20170402078.jpg

みんなで公園をお散歩
16bk20170402005.jpg

17b20170402 298

集合写真
18bk20170402028.jpg


お散歩の後はオレオでランチしました。
19b20170402 591

20b20170402 607

21b20170402 617

22bk20170402071.jpg

集合写真
23b20170402 732

ランチの後、お店の近くの緑道をお散歩しました。
24bk20170402087.jpg

超大型犬、アイリッシュウルフハウンド(体重72㎏)に会って、
みんなでご挨拶
25bk20170402094.jpg

プーコも一緒に記念撮影しました。
26bk20170402102.jpg

この後、もう少しお散歩して解散となりました。

■番外編■

チワプーの銀次郎君(1歳)とプーコのワンプロ編
27b20170402 211

28b20170402 264

アビーちゃん(1歳)とプーコのワンプロ編
29bk20170402054.jpg

30bk20170402050.jpg


お花見お散歩会、あいにく桜はまだ2部咲きでしたが、
みんなで、わらわら~お散歩して楽しかったです(^o^)
お声掛け頂いて、ありがとうございました!!

●春の宴

4月1日(土)♪春の宴♪で、エクラ家にお伺いしました。
まず、お花見&お散歩の予定でしたが、
今年の桜はのんびりやさんで、まだ咲いておらず、
おまけに雨模様のお天気で
気分はすっかり花より団子の♪春の宴♪となりました。

プーコのお兄ちゃん、エクラ君と言えばボール♥
特にテニスボールが大好きだそう~♥
1b20170401167.jpg
2b20170401173.jpg
テニスボール、ガブーが可愛かったです(*^。^*)

エクラ君の同居犬、シュシュちゃん
3b20170401126.jpg
甘え上手なお姉ちゃん

そして、今回一緒に遊んだお友達
はじめまして~のこま君
4b20170401069.jpg
おもちゃ大好き♥

こま君の同居犬、小春ちゃん
5b20170401042.jpg
小さくて可愛い~~(*^。^*)

お久しぶり~のマック君
6b20170401049.jpg
パパ大好きなパパっ子♥

マック君の同居犬、ローザちゃん
7b20170401051.jpg
ローザちゃんも小さくて可愛い~~(*^。^*)

エクラママさんが、ワンちゃんの食事を用意してくださいました。
なんと、豪華な牛ステーキもあり!!
8b20170401077.jpg

ティーナ姉さんが、ワンちゃん用ケーキを差し入れしてくれました。
(ティーナちゃんはお留守番でした)
9b20170401056.jpg
お花見をイメージしたケーキ、ステキ!

プーコは、初めての手作りごはんにウキウキ♪
10b20170401080.jpg

11b20170401084.jpg

12b20170401113.jpg
パクパク~大喜びで完食しました!!

食後は、エクラ君の伸ばしたガムの登場
結び目を上手に解いて、かんぴょうみたいになってます(笑)
エクラ君、芸術の才能あるよ~
13b20170401120.jpg

このガムが、みなワンに好評!!
14b20170401132.jpg

15b20170401124.jpg


それでは、私達も乾杯してお食事を頂きます。
16b20170401117.jpg

私達のために、アムルパパさんが腕を奮ってくださいました。
癖になりそうな、ピリカラ肉団子
17b20170401136.jpg

粋のいいお魚のお刺身や、野菜料理など、、、
18b20170401139.jpg

19b20170401140.jpg

20b20170401141.jpg

21b20170401149.jpg

22b20170401151.jpg

23b20170401154.jpg

豪華!!伊勢海老!!
生きたままを調理してくださいました。
24b20170401156.jpg

25b20170401174.jpg

26b20170401177.jpg

締めは、今日のお魚全部からとったダシのお茶漬け
27b20170401184.jpg

美味しい~~~~~
お料理、全部美味しかったです(^o^)
お料理に合わせて頂いたお酒も美味しかったです(^o^)
エクラ家の素晴らしいおもてなしに、心より感謝いたします!!

今回、ご一緒して頂いた皆様
楽しい時間をありがとうございました。

♪春の宴♪幸せでした\(^o^)/