●2017夏休み~蓼科

2017年7月24日(月)夏休み4日目、前日の雨は止んで
涼しくて気持ちいい朝を迎えました。
01bk20170724013.jpg
宿のお庭には、こんなチェアーもあって
森を見ながらくつろぎ~~



宿をチェックアウトした後、女神湖へ。
02b20170724258.jpg

前日に軽井沢でゲットしたライフジャケットを着用して
03b20170724191.jpg

プーコ初カヤック\(^o^)/
04bk20170724022.jpg
水面が近くて、気持ち良くて気分最高!!
楽しい~~(((o(*゚▽゚*)o)))

プーコも落ちついていて、楽しそう~♪
05b20170724021.jpg

06b20170724070.jpg

カヤックからはこんなステキな景色が見えました。
07b20170724107.jpg

カヤックを終えたところで、
ウェルシュ・コーギー・カーディガンに出会いました。
日本に全部で400頭しかいない希少犬種、
一緒にお写真撮らせて頂きました。
08b20170724243.jpg
私達が3日間宿泊していた宿の奥さんとお友達で、
今日からそちらに宿泊されるそうです。
不思議なご縁を感じました。



続いて、標高1830メートルの御泉水自然園
09b20170724404.jpg

整備された森の中の木道、お散歩ルンルン♪
10bk20170724041.jpg

11b20170724270.jpg

12b20170724290.jpg

小川や湧水もあり、涼しい~~
13bk20170724053.jpg

14bk20170724070.jpg

緑に囲まれた池にも癒されました。
15b20170724318.jpg

山頂からは女神湖、アルプスの山々が見渡せます。
16b20170724356.jpg

17b20170724332.jpg
ヤッホー!!

プーコと一緒に、幸せの鐘を鳴らしました。
18b20170724378.jpg



続いて、長門牧場
19bk20170724084.jpg

標高1400m、東京ドーム45個分の面積
とっても広~~い!!
20b20170724424.jpg

牧草ロールの上にノリノリ~W(`0`)W
21b20170724439.jpg

いろんな動物がいましたよ~
プーコが近付こうと必死になっている、アルパカさん
22b20170724415.jpg

山羊さん
23b20170724418.jpg

羊さん
24b20170724456.jpg

お馬さん
25b20170724473.jpg

お馬さんとご挨拶するプーコ、積極的です!
26b20170724480.jpg

絶品牧場ソフトにペロンチョ
27b20170724465.jpg
最後にコーンの先をあげました(^_^;)



帰り道、明野のひまわり畑に立ち寄りました。
明野は日照時間日本一で、ひまわり畑が一番の見どころだそうです。

ひまわり娘♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
28b20170724569.jpg

29b20170724567.jpg

30b20170724517.jpg

31b20170724562.jpg
ひまわり畑で、たくさんハッピーチャージしてお家に帰ります。

4日間の夏休み終了~!
長袖が必要なくらい、とっても涼しい思いをして、
涼しいって素晴らしい~!!と叫びたくなりました(笑)
プーコと過ごした初めての夏休み、
楽しい思い出がいっぱいできて、幸せです(*^。^*)

●2017夏休み~軽井沢

7月23日(日)旅行3日目、朝からあいにくの雨
こんな日は、雨でも濡れないで楽しめる場所を求めて
軽井沢へ~宿から車で1時間半で行けます。

まずは昼食、そば処きりさと
ワンちゃんOKの大きな屋根のテラス席がありがたい
01bk20170723014.jpg

02bk20170723037.jpg
パパはにしんそば(温)、私はくるみそば、
そばつゆに、くるみペーストを入れて食べます。
おそば、とっても美味しかったです。



食後、小雨の中、雲場池へ
03bk20170723041.jpg

04bk20170723050.jpg
緑が爽やか~~



どうも雨が降ったり止んだり、、、なので、
軽井沢プリンスショッピングプラザに行きました。
05bk20170723086.jpg

06bk20170723072.jpg

07bk20170723105.jpg
プーコのお買い物もしました(*^_^*)

ここは10年ぶり位に来ましたが、
規模が大きくなっていてビックリしました。
思わずたくさん買い物しちゃったよ~(^_^;)
雨でも楽しめてよかったです(^o^)



宿に戻って、3日目の夕食
蛤のグラタン、まぐろのステーキ
丸ごとトマト、メインは牛フィレステーキ
08b20170723019-COLLAGE.jpg
豪華!!どれも美味しかったけど、
丸ごとトマト、最高でした!!

プーコとパパ、食後のくつろぎタイム
雨で寒く、長袖を着て、暖房も入れてもらいました。
09b20170723029.jpg

お疲れ様~~
10bk20170723003.jpg

4日目へ続く、、、

●2017夏休み~八ヶ岳

7月22日(土)夏休み2日目、朝食の後、
お宿のワンちゃんコナちゃんとご対面
ウェルシュ・コーギー・カーディガン、
まだ5か月のパピーちゃん(♀)です。
01b20170722051.jpg

02b20170722017.jpg

03b20170722039.jpg

04b20170722008.jpg

05b20170722016.jpg
くんくん、ご挨拶ヾ(o´∀`o)ノコナちゃん、とっても可愛かった~~
まだ5か月ですが、大きさはプーコと同じくらいでした。



夏休み2日目は、八ヶ岳へ。
八ヶ岳が見える芝生広場の前で記念撮影
06bk20170722063.jpg

芝生広場にタープを貼って、くつろぎタイム
07bk20170722005.jpg

08bk20170722022.jpg

プーコはスイカのおもちゃで
飛んで♪弾んで♪走って♪遊びました!!
09b20170722090.jpg

10b20170722134.jpg

11b20170722151.jpg

なでなでしてジャパン
サッカーボールとユニフォームを着て記念撮影
12bk20170722033.jpg

13bk20170722044.jpg
日陰で休憩中

サッカーの練習もしましたが、まだドリブルできない
ヘタレメンバーなので、これから頑張ります!!

午後3時過ぎにタープを片付けて
車に戻ると、急な雷雨でビックリΣ(゚Θ゚)



どしゃぶりの雨でどうなることか?と思いましたが、
夕方、インスタのノーフォークつながりで知り合った
茶太朗くんのパパさんママさんが主催、
出演されている野外ライヴを見に行きました。
(八ヶ岳ミュージックジャム)
(場所:八ヶ岳自然文化園)

雨でもノリノリ~のステージ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
14bk20170722121.jpg

ノーフォークのお友達にも会えました\(^o^)/
15bk20170722123.jpg
優君、心ちゃん、ホッチ君、あくびちゃん、
マサハル君、カズエちゃん、アンディー君
(お写真:優家より頂きました)
みんないい笑顔(((o(*゚▽゚*)o)))



宿に戻って、2日目の夕食です。
夏の高原野菜たっぷり~
メインは豚のあっさりソース
16b20170722186-COLLAGE.jpg
ヘルシーでとっても美味しかったです。

3日目へ続く、、、

●2017夏休み~清里

7月21日(金)~24日(月)夏休み、涼しい高原へ旅行しました。
1日目は、清里へ。

まずは、清泉尞に行きました。
カウガールプーコ
1bk20170721102.jpg

2bk20170721144.jpg

3b20170721002.jpg

4b20170721008.jpg

清泉尞の名物、ジャージー牛乳を使ったソフトクリーム
頂きま~す!
5b20170721018.jpg
プーコのペロンチョ、舌が長~い!!

爽やかな空気
6b20170721011.jpg

遊歩道をお散歩~ルンルン♪
7bk20170721091.jpg

しばらく歩いたところにある、休憩所
ここからの景色が素晴らしい~☆ミ
8b20170721058.jpg



続いて、サンメドウズ清里
9bk20170721198.jpg

リフトに乗って、標高1900mに上ります。
10bk20170721148.jpg

リフトに乗ること10分、清里テラスに到着です。
山頂のカフェ、ソファー席が気持ちイイ(^o^)
11bk20170721157.jpg

目の前に広がる絶景!!
12b20170721079.jpg

涼しくて、プーコも笑顔
13bk20170721181.jpg

パパと記念撮影
14bk20170721192-2.jpg



続いて、萌木の村
カウガールプーコと木馬さん
15bk20170721248.jpg

おしゃれでステキなお店が並びます。
16bk20170721252.jpg

17bk20170721253.jpg

18bk20170721254.jpg

19bk20170721205.jpg

緑の中のカフェで休憩
20bk20170721217.jpg

メリーゴーランドの前で記念撮影
21bk20170721237.jpg

乗り乗り~瞬間芸!!
22bk20170721232.jpg
ちょっと怖かった(^_^;)



続いて、宿泊先FCCロッジへ~3泊4日でお世話になります。
1日2部屋限定ですが、私達だけでした。
まるで別荘のようです!!
23bk20170721270.jpg

24bk20170721273.jpg

1日目の夕食
帆立、きゅうりソースのお魚、アスパラサラダ
メインは牛肉のミルフィーユカツ、トマトソース
25s20170721134-COLLAGE.jpg
スープ、デザートもありました。
こちらのお宿、食事も美味しくて、楽しみなんです!!

私達が食事中、プーコは疲れてバタンキュー
26b20170721139.jpg
(-_-)zzz

2日目へ続く、、、

●2017GW④

5月5日、こどもの日、関西のお友達ワンちゃんが集まりました。
全部で10頭、14名が集まりました。
1b20170505058.jpg

懐かしい~関西のお友達
先代犬プーニー、ポコが繋いでくれたご縁に感謝です!!

まずは、大阪の靭公園をお散歩しました。

プーコ、お散歩ルンルン♪
2bk20170505029.jpg

ケビ太君(左)お久しぶり~~
3bk20170505008.jpg

とってもプリティーなドレスで現れたのはヴィヴィアンちゃん
お姫様みたい!!
4bk20170505047.jpg

昨年12月、3頭のママになったレイアちゃん(右)
5bk20170505058.jpg

レイアちゃんの娘のクレアちゃん(4か月)、お散歩デビュー!!
おめでとう\(^o^)/
6b20170505011.jpg

明るくて元気一杯のヒービーちゃん
7bk20170505054.jpg

初めまして~の鈴ちゃん
8bk20170505036.jpg

プーコのお兄ちゃんエクラ君
9bk20170505065.jpg

エクラ家に保護されたシュシュちゃん
10bk20170505071.jpg

楽しくご挨拶、お散歩した後は、ランチの会場、豆庵へ。
11bk20170505002.jpg

こちらの2階を貸切でランチしました。
お店探し、貸切の手配などいろいろお世話になった
MADOKAさん、ありがとうございます。

一足先にお店に到着していたDELK君が
みんなをお迎えしてくれました。
12bk20170505100.jpg

薬膳カレーなど、体に優しい食事を頂きます。
13bk20170505102.jpg

14bk20170505103.jpg

お料理も美味しく、会話も弾んで、
いろいろ記念撮影もしました。

お揃いの洋服(色違い)ショット
左よりシュシュちゃん、エクラ君、プーコ
15b20170505095.jpg
MADOKAさん、ありがとうございました。

パパワン(キタロウ君)が同じの兄妹ショット
左よりDELK君、プーコ、エクラ君
16b20170505107.jpg

パパワン(キタロウ君)、ママワン(ミアイちゃん)が同じの兄妹ショット
左よりエクラ君、プーコ
17bk20170505108.jpg

舌がペロンチョコンビのショット
左よりケビ太君、プーコ
18bk20170505131.jpg
いつも、舌がペロンチョなんです~ということで、
ケビ太君と一致しました!!

可愛い~母娘ショット
左よりレイアちゃん(母)、クレアちゃん(娘)
19bk20170505093.jpg

麦わら帽子の似合うヒービーちゃん
20b20170505045.jpg

MADOKAさんに抱っこされて、上品なヴィヴィアンちゃん
21bk20170505120.jpg

パパに抱っこされてお利口さんの鈴ちゃん
22bk20170505095.jpg

保護犬だったシュシュちゃん、
表情が明るくなって本当によかったね!!
23bk20170505079.jpg


ランチの後は、みんなでDELK君のお店に行きました。
おもちゃで遊ばせてもらって、あらあら~お店がドッグラン状態に。
24b20170505139.jpg

25bk20170505159.jpg

おもちゃ大好きプーコは大喜び(^o^)
26b20170505146.jpg

まだ4か月のクレアちゃん、可愛く寝ちゃいました(-_-)zzz
27bk20170505166.jpg

みんなでワイワイ♪ワラワラ♪
とっても楽しかったです!!

みんな、ありがとう~~!!
28b20170505088.jpg

プーコ初めてのこどもの日、
お友達と一緒に過ごせてとても幸せでした(*^。^*)

翌日5月6日夜、無事横浜の自宅に帰宅しました。
思ったより渋滞していなくて、スイスイ~
予定より早い時間に帰宅できてよかったです。
2017GW、おしまい