●富士1day trip

7月8日(土)、富士(山中湖、河口湖)へ1day tripしました。
まずは山中湖ドッグリゾートWoofへ。
ドッグランでひとっ走り(^o^)
パイナップルのおもちゃで飛んで、弾けて♪
1b20170708111.jpg

2b20170708112.jpg

3b20170708113.jpg

4b20170708163.jpg

5b20170708123.jpg

6b20170708124.jpg

7b20170708121.jpg

8b20170708195.jpg

たくさん遊んだ後は切り株の上で休憩
9b20170708226.jpg

次はドッグプールで、スイミングの練習です。
Woofには、25mの室内本格プールがあります。
まずはライフジャケットを着て、お水に慣れるところから。
10b20170708263.jpg

11b20170708321.jpg
前回(6月17日)泳いだのを、思い出してくれたかな?

お外にある小型犬用の小さなプールで遊ばせてみました。
12b20170708398.jpg

少しだけ泳いで、すぐに出たがります。
13b20170708420.jpg
出して~~!!

ここで偶然バッタリ!!
ノーフォークテリアの陸君、愛ちゃん、海君、未来ちゃんに会いました。
14b20170708508.jpg
みんなプールの中より外が好きみたい(笑)

25m室内本格プールに戻って、練習です。
おもちゃ投げても、自分からプールに入らないプーコ、
飛び込み台から、ポンと入れてみました。
15b20170708529.jpg

16b20170708530.jpg

17b20170708535.jpg

18b20170708542.jpg

19b20170708571.jpg

20b20170708572.jpg
ライフジャケットなしで、なんとか泳げるようになりました。
スパルタ式、良いのか?悪いのか?
今後、お水が嫌いにならないで、
自分からプールに入ってくれたらいいな~~お願い!!


スイミングの後は、河口湖に移動して遅めのランチです。
もみじ亭でかぼちゃほうとう食べました。
21b20170708616.jpg
思わず、ペロンチョのプーコ

こちらのお店で偶然バッタリ!!
ノーフォークテリアのアンジーちゃん、アトム君に会いました。
22b20170708605.jpg

偶然バッタリ!!ノーフォークに会う確率が高い1日です(笑)

ほうとうを食べた後は、大石公園の
河口湖ハーブフェスタに行きました。
23b20170708659.jpg

24b20170708625.jpg

ブルーベリーソフトを食べました。
25b20170708687.jpg

1時間位、のんびり散策していると
着いた時は山頂だけ見えていた富士山が、
なんと!!雲の中から現れました!!
26b20170708710.jpg

27b20170708714.jpg
ラッキー☆☆☆
富士山とラベンダー、なんて贅沢な景色でしょう!!

その後、再び山中湖へ~夕焼けの渚公園
富士山と渚が綺麗☆ミ
28b20170708734.jpg

渚でクンクンするプーコ
29b20170708747.jpg

日暮れとなり、山中湖ダラスヴィレッジで夕食
ハンバーグステーキを食べました。
30b20170708766.jpg

朝7時出発、夜10時帰宅、充実の1day trip、楽しかった~~(^^♪
翌日はプーコも私達もバタンキューでした(*^^)v

●房総 1day trip

3月19日(日)、プーコ初めてのロングドライブ体験!
房総 1day trip しました。
三連休の中日、おでかけ日和とあって、かなり渋滞していました。

プーコは、ドライブボックスの中に入っています。
1bK20170319 013
2bK20170319 010

市原SAで休憩
3bK20170319 037

遅めのランチ(13:30)
カーロフォレスタ館山DIANAで、海鮮丼を頂きました。
4bK20170319 062
ここはワンちゃんと泊まれるホテルですが、
ランチだけの日帰り利用もできます。

ランチの後は、ドッグランで遊ばせて頂きました。
他のワンちゃんはいなくて、貸切でした。
5b20170319 130

ボール遊びで飛行犬になったプーコ
9b20170319 119

6b20170319 041

7b20170319 044

8b20170319 070


ボール遊びで満足した後、館山ファミリーパーク
10b20170319 145

満開のポピー畑
11b20170319 157

12bK20170319 101

プーコ、待てができないのでお写真撮るのに一苦労(^_^;)
13b20170319 148

14b20170319 197

15b20170319 204

16b20170319 259

家族写真
17b20170319 287

園内は、南国らしい雰囲気でした。
18bK20170319 103

19b20170319 302

20bK20170319 104

21bK20170319 111

菜の花畑から顔を出したプーコ
22b20170319 366
プーコを持ち上げて、自分が隠れるのに汗(^_^;)

園内のドッグランで遊びました。
他のワンちゃんもいて、プーコ初体験です!!
23bK20170319 113

24bK20170319 114
どうなることかと思いましたが、ちゃんと挨拶して
他の子達と思いっきり走って、遊べました\(^o^)/

続いて、野島埼(のじまざき)灯台へ
周辺は公園として整備されていて、お散歩しました。

家族写真
25b20170319 389
房総半島最南端に立つ灯台
「房総半島最南端の地」碑で記念撮影

夕日が綺麗
26bK20170319 124

そろそろ帰ろうか?と思いましたが、
あまりの渋滞の酷さに、時間調整することに。

ワンちゃんOKのカフェレストラン、ポルトメゾン・グランブルウ インで夕食しました。

パパはチキンのハーブ焼
27bK20170319 132

私はイタリアンハンバーグ
28bK20170319 133

デザートも頂きました。
29bK20170319 141

ゆっくり~まったり~過ごしました。
30bK20170319 138

午後8時頃お店を出発、渋滞は多少緩和されたものの
やはり途中渋滞して(^_^;)、深夜12時頃帰宅しました。

プーコは、初めてのロングドライブと渋滞で
長時間車内にいましたが、
ドライブボックスの中が落ちつくみたいで、
よく寝ていました(-_-)zzz
とりあえず車酔いしなくて、よかった!!
これから、いろんなところへおでかけスルゾ~~!!
と鼻息荒くしています(爆)