●ハワイアン

昨日は春のように暖かかったけど、今日は寒かった~ブルブル
今日はご近所のお友達と、ハワイアンのお店でランチしました。

1b20170131045.jpg

お店はこちら、LAULE'A RAINBOW(ラウレア レインボー)
2b20170131003.jpg

3b20170131008.jpg

テラス席ワンちゃんOK!
テラス席はビニールシートで覆われていて、ストーブもあって暖か~い。

ご一緒してくれたお友達は、プティちゃん(トイプードル)
4b20170131011.jpg

さくらちゃん(マルプー)
5b20170131017.jpg

マリンちゃん(トイプードル)
6b20170131024.jpg

のんちゃん(チワワ)
7b20170131038.jpg

自由って素晴らしい~の昼飲みママ
8b20170131055.jpg
ビールに興味津々のプーコ、飼い主に似るのかしら?
思わず、ペロリ~ン

ランチプレート、ロコモコ&ガーリックシュリンプをオーダーしました。
12b20170131062.jpg

いただきま~す!!
11b20170131063.jpg

私の隣にいるプーコ
9b20170131034.jpg

おとなしくしているかと思えば、時々、吠えてみたり(^_^;)
10b20170131032.jpg
プーコの変顔、撮れちゃいました(爆)

デザートのマカダミアナッツソースパンケーキ
13b20170131068.jpg

マウナケアホイップパンケーキ
14b20170131088.jpg
山盛りになった生クリームに思わず歓声が!!

えっ、そんなにたくさん食べたの??

デザートは、お友達とシェアして食べました。
15b20170131074.jpg

パンケーキ、と~~っても美味しかったです。

プーコは、少し疲れたのか、途中で電池切れ(-_-)zzz
16b20170131092.jpg


外は寒いけど、ハワイのムードを満喫しました!!
17b20170131100.jpg

18b20170131104.jpg

楽しい時間をありがとうございました。

インスタグラムにお写真、動画をアップしています!見てね!!
poohpoco_papa
poohpoco_mama

●生後4か月(特別編)

今日で生後4か月を迎えたプーコの特別編として、
このブログを始める前のお写真(2016年11月5日~12月31日)をアップしたいと思います。

2016年11月5日、兵庫県三田(さんだ)市のブライト犬舎さんで、プーコに会いました。
生後38日目
1b20161105021.jpg

2b20161105164.jpg

弟君にも会いました。
4b20161105075.jpg
左より、プーコ、ポアロ君

命名式を行いました。
3b20161105046.jpg
名前は、「名前どうしよう?」と言ってから数分後、
主人と私、声を揃えて「プーコ」と言っていました(爆)


2016年12月11日、プーコのお迎えに新幹線で行きました。
生後74日目
5b20061211002.jpg

7b20061211127.jpg

母犬のミアイちゃん(左)と父犬のキタロウ君(右)と記念撮影
6b20061211021.jpg


自宅に迎えてからのお写真です。
2016年12月13日(生後76日目)
8b20161213009.jpg
おもちゃカミカミが楽しい~!

2016年12月15日(生後78日目)
9b20061215002.jpg

10b20061215010.jpg

2016年12月16日(生後79日目)
11b20161216029.jpg
チョイ悪な感じ

2016年12月17日(生後80日目)
12b20161217005.jpg
おもちゃ箱に入っちゃいました。

2016年12月18日(生後81日目)
14b20161218036.jpg

13b20161218032.jpg
初めての自宅でのシャンプー、おとなしくしていました。

2016年12月20日(生後83日目)
15b20161220004.jpg
ごはんだとわかると、サークルから出して~とアピールするように。

2016年12月21日(生後84日目)
16b20161221013.jpg

2016年12月22日(生後85日目)
17b20161222007.jpg
大きなおもちゃで、遊ぶように。

2016年12月23日(生後86日目)
18b20161223035.jpg
クリスマスのサンタさん

2016年12月24日(生後87日目)
19b20161225015.jpg
この頃、抱っこで公園をお散歩していました。

2016年12月25日(生後88日目)
20b20161225055.jpg
メリー♪クリスマス♪
初めてのお家でのクリスマス♪
プーコには、さつまいもと茹でたささみのカップケーキを作りました。

2016年12月26日(生後89日目)
21b20161226004.jpg
ソファーをかじるように(^_^;)

2016年12月27日(生後90日目)
23b20161227023.jpg

22b120161227019.jpg
いろんなところをかじるので、アキレスをあげました。

2016年12月30日(生後93日目)
24b20161230028.jpg
ペットショップで初めての爪切り

2016年12月31日(生後94日目)
25b20161231004.jpg
大晦日、おもちゃでたくさん遊んで過ごしました。

2017年1月29日、祝!!生後4か月!!
0b20170129231.jpg
シャンプーして、目の周りの毛を抜いてスッキリしたプーコです。

我が家に来た時は、体重2㎏だったプーコ、
今日の体重は2.85㎏、順調に成長しています。

毎日見ているけど、やっぱり大きくなったな~
いろんなこと覚えてきたな~と感じます。

これからも愛情を持って、プーコを育てて行きたいと思います!!

インスタグラムにお写真、動画をアップしています!見てね!!
poohpoco_papa
poohpoco_mama

●生後4か月

プーコは、今日生後4か月を迎えました。
生後4か月を迎え、今日はおすわりとお手の練習をしました。

1b20170129073.jpg

2b20170129076.jpg

おすわりは、かなりできるようになってきましたが、
お手は、早くおやつがほしくて、すぐ立ち上がってしまいます。
もう少し、待てるようになれば、、、と思います。
プーコは、練習でおやつたくさんもらえて、ラッキーです(笑)

お散歩では、昨日に引き続き、ボール遊びの特訓
3b20170129164.jpg

4b20170129166.jpg

ボールキャッチして、「持ってきて」の声で、持ってきてくれる確率50%
気が散ると、持ってきません。
まだ「アウト」もできません。
咥えたまんま、、、走り去って行きます。

いろんなこと、少しずつ、、、少しずつ、、、
プーコ、頑張ろうね!!

今日は、自宅でシャンプーもしました。
5b20170129207.jpg

6b20170129213.jpg

7b20170129241.jpg

ちゃんと垂れ耳になるように、お耳の裏にテープを貼って、重りにしました。
昔(12~14年前)は、つけまつげ用の接着剤で貼っていた記憶がありますが、
今は、このようにテープを貼って重りにする、とブリーダーさんに教わりました。

ドッグフードを今日からカリカリにしました。

パピーからオトナへの階段を少しずつ上がっていくプーコです。

インスタグラムにお写真、動画をアップしています!見てね!!
poohpoco_papa
poohpoco_mama

●特訓中

今日は暖かくお散歩日和でした。
近所の公園にパパ&ママとお散歩に行きました。
早咲きの紅梅が咲いていました。
1b20170128025.jpg
2b20170128048.jpg
3b20170128012.jpg
綺麗な紅色が青空に映えて綺麗でした。

公園をお散歩中、ビションフリーゼさんに会ってご挨拶
4b20170128051.jpg

怖いもの知らずのプーコは、他のワンちゃんを見つけると
すぐに挨拶に行きたがります。
そんな時はいつも、まだ仔犬であることを飼い主さんに告げて、
了承を得てから、挨拶させてもらってます。


公園を一周して、広場でボール遊びをしました。
5b20170128069.jpg

6b20170128070.jpg

ちゃんとキャッチして、ママのところに持ってくる特訓中!!
プーコ、頑張ろうね!!

インスタグラムにお写真、動画をアップしています!見てね!!
poohpoco_papa
poohpoco_mama

●午後ティー

昨日からぐっと寒くなりましたが、今日の午後は太陽が暖かく感じられました。
そして、ご近所のお友達と一緒にカフェに行きました。

1b20170125024.jpg

今日行ったカフェはこちら
2b20170125048.jpg

あれ、このお店はなあに?
一見すると見逃しそうな外観、まさに隠れ家カフェです。
3b20170125051.jpg
お友達に教えてもらって、やってきました。

ご一緒してくれたのは、のんちゃん(チワワ)
4b20170125006.jpg

マリンちゃん(トイプードル)
5b20170125009.jpg

手作り感あふれる店内
6b20170125040.jpg

7b20170125029.jpg
こじんまりしていて、まるで居間にいるよう~
木のぬくもりを感じられる居心地のいい空間です。

私はシナモンのロールケーキとオルゾォ(キャラメルハニー)をオーダー
8b20170125025.jpg

ロールケーキの表面をかりっと香ばしく焼いてくれました。
焦がした部分のカリッとしたところと、
中のホワイトチョコレートが溶けた感じがグッド!
ほどよい甘さで口当たりが軽くて、ペロッと食べちゃいました。


そして偶然、昔懐かしいお友達にも会えました。
リッキー君(ミニチュアピンシャー)
9b20170125035.jpg

ルパン君(ケアンテリア)
10b20170125043.jpg

皆様、プーコをよろしくお願いします。
11b20170125001.jpg

美味しいロールケーキと温かいドリンク、
楽しくお話ししながら、居心地のいい隠れ家カフェで、
まったり、ほっこり~~~
お友達と午後ティーを満喫しました。

インスタグラムやってます!見てね!!
poohpoco_papa
poohpoco_mama

●お散歩日和

今日は、日中は風もなく太陽の日差しが暖かく感じられる
お散歩日和でした。
プーコは、パパ&ママと一緒に近所の公園にお散歩に行きました。

水仙が咲いていて、早春を感じました。
8b20170122064.jpg
プーコは「待て」と言ってもできるわけがなく(^^ゞ
ウロウロ、キョロキョロしている中で、
奇跡の瞬間を狙って撮ったお写真です、、、ホホ

芝生広場、ピョンピョンとお散歩しました。
9b20170122024.jpg

10b20170122027.jpg

展望台で
11b20170122009.jpg
全く落ち着きのないプーコ、
お写真撮るのも、根気が入ります(*^^)v

気持ちの良いお散歩日和を楽しみました(^^♪

インスタグラムにもお写真、動画をアップしています!見てね!!
poohpoco_papa
poohpoco_mama

●サークル

1月21日(土)、プーコの成長にともない、
今まで使っていたサークル、トイレが小さく感じられたので
思い切って、ワンサイズ大きいサークルに買い換えました。

今まで使っていたサークル
6b20170121015.jpg

新しいサークル
7b20170121075.jpg
トイレの大きさが、今までの2倍のワイドサイズが入ります。

実は最近、体の大きさに対してトイレが小さくなって、
ウンチを踏んでしまう事件が多発してました(^^ゞ
これで、ウンチ踏むこともなくなるかと、期待してます(ー_ー)!

お家の中でフリーにしている時間は、徐々に増えているけど、
やはり目を離すといろんな所を噛んでしまうので、
まだまだサークルは必需品です。

1日の半分以上を過ごすサークルだから、
トイレも綺麗で、少しでも快適にプーコが過ごせますように!!

旧サークルは、こちらに寄付させて頂きました。
アニマル・ハート・レスキュー
保護犬のワンちゃんのお役に少しでもたてれば、と思っています。

●動物病院

1月21日(土)、先日のワクチンに続いて、またまた動物病院へ。
前日から軟便気味、下痢っぽいので診てもらうことにしました。

待合室で余裕の笑顔
まだ動物病院が怖いのか?わかっていません。
1b20170121041.jpg

退屈したのか、、、あくび
2b20170121042.jpg

体重は2.7㎏
3b20170121066.jpg
前回1月16日は2.6㎏だったので、5日間で100g増です。

肛門検査(ウンチ検査)
4b20170121051.jpg

聴診器でお腹の音を聴いてもらいます。
5b20170121070.jpg

顕微鏡でウンチ検査の状況も見せてもらいましたが、
とくに細菌がいるというわけではなく、
何でも口にするので、何か木くずなど細かいものを
食べてしまったことによる消化不良とのことでした。

抗生剤と整腸剤をもらって帰りました。
元気、食欲はあるので大丈夫と思いますが、
早くお腹の調子が良くなりますように!!

●ワクチン

プーコは今日で生後110日目です。
今日は動物病院に3回目のワクチン接種に行ってきました。

待合室でママに抱かれて、順番を待つプーコ
b20170116001.jpg

体重は2.6㎏、ぽっちゃり気味と言われました。
b20170116004.jpg

プーコは食欲旺盛!!
パピーの頃は、ぽっちゃり気味でもいいそうです。
今のフードで、今の量で様子をみます。
昨日から食事を1日3回から2回にしました。

聴診器を当てて、心音チェック
b20170116008.jpg


体の触診チェツク
b20170116015.jpg


体温測定
b20170116023.jpg

体温は39.2℃、犬の体温は人間の平熱より2℃位高いそうです。

先日(2017年1月12日)のウンチ検査、虫はいませんでした。
悪玉菌が少し多いそうですが、パピーの頃は特に問題なしだそうです。
ということで、

異常なし

ワクチンを打ちました。
b20170116029.jpg

おとなしくできました!!

無事終了で、ホッ~!!
b20170116038.jpg

プーコのワクチンは、3回打ちました。
①生後9週目(2016.12.1)
②生後12週目(2016.12.22)
③生後15週目(2017.1.16)

ワクチンは生後8週目以降に1回目を打った場合、
2回でも「たぶん」効いていると言われましたが、
3回打った方が「確実」とも言われたので、「確実」を考えて3回打ちました。

昔、プーニーの頃(14年前)はワクチンを3回打ってから
お散歩に行きましょう~と言われましたが、
最近は、なるべく早く社会化した方がいいということで、
ワクチン2回打ったら、お散歩デビューしてもいいそうです。
ということで、プーコは2回目のワクチンを打った1週間後、
生後3ヶ月の2016年12月29日にお散歩デビューしました。

時代とともに、考え方っていろいろ変わるんですね。
新しい考え方を柔軟に受け入れたいと思います。

とにかく、、、
プーコが元気ですくすく育ってくれますように!!
明るく社交的ないい子になってくれますように!!
子育てを頑張りたいと思います。

■お知らせ■
インスタグラム、やってます!見てね!!
poohpoco_papa
poohpoco_mama

●ファミリー新年会

1月14日(土)、プーニーっ子ファミリー(ココちゃん、ベル君、☆モナちゃん、☆ポコ)
が集まる新年会に行ってきました。

チョロベロプーコ
1b20170114042.jpg

ココちゃん
2b20170114021.jpg

3b20170114125.jpg

ベル君
4b20170114060.jpg

5b20170114139-2.jpg


プーコはココちゃん、ベル君にご挨拶しました。
7b20170114032.jpg

6b20170114031-2.jpg


ベル君がいっぱい遊んでくれました。


私達は美味しいお酒と料理で盛り上がり~
8b20170114078.jpg

9b20170114067.jpg

10b20170114094.jpg

フォアグラとリンゴのムースのブルスケッタ
11b20170114067.jpg
フォアグラとリンゴのムースの組み合わせが美味でした。

12b20170114133-2.jpg

熟成肉のステーキ
13b20170114155.jpg
熟成肉は、チーズのようなお味でした。

デザート盛り合わせ、肉球のフィナンシェが可愛い~
14b20170114161.jpg

プーニーっ子達が生まれた2004年の赤ワインも頂きました。
15b20170114158.jpg


プーコは、皆様に抱っこしてもらい、可愛がって頂きました。

プーコのハーイ
16b20170114087.jpg

プーコのバンザーイ
17b20170114088-2.jpg

プーコの電池切れ、、、はしゃぎ過ぎ
18b20170114150.jpg


日没後、レストランから見える夜景もステキです。
19b20170114166.jpg

左側に六本木ヒルズ、中央より右手に東京タワー、
綺麗な月も見えました。
20b20170114183.jpg


集合写真
21b20170114243.jpg
左よりプーコ、ベル君、ココちゃん



すでにご存知の方もいらっしゃると思いますが、
プーニーっ子の次女、モナちゃんが2016年12月23日に天国に旅立ちました。
モナ家が持参されたお写真、
ピンキーちゃん(2015年12月28日旅立ち)とモナちゃんの可愛いお写真です。
22b20170114027.jpg


そして、プーニーっ子ファミリーより、
Sabineさんに描いて頂いたポストカードをお渡ししました。

25b20170114248.jpg

モナちゃん、たくさんの楽しい思い出、幸せをありがとう。
ピンキーちゃんが天使の羽をつけて迎えにきてくれたんだね。
ピンキーちゃんと一緒に、パパ、ママ、みんなのこと見守ってね。
また会えると信じています。ずっと大好きだよ。

プーニーっ子ファミリーより、愛と感謝を込めて。

●お友達とランチ

プーコが我が家に来て、今日で1ヶ月です。
今日は、ご近所のお友達のんちゃん(チワワ)とオレオでランチしました。
1b20170111002.jpg

2b20170111008.jpg


自由って素晴らしい~の昼飲みママ
3b20170111013.jpg


本日のランチは、白菜とあさりの味噌クリームの生パスタ
4b20170111016.jpg

美味しかった!

りゅうのすけ君(ジャックラッセルテリア)に会いました。
5b20170111018.jpg

6b20170111033.jpg

プーコは、のんちゃん、りゅうのすけ君に
遊んで~!モードで挨拶しました。

こちらのお店、ワンちゃんにヨーグルトをサービスしてくれます。
プーコも少しいただきました。
7b20170111029.jpg

8b20170111030.jpg

うまっ!!

いつまでもペロペロしてました。

お店の前で集合写真
9b20170111038.jpg

楽しい時間をありがとうございました。



●エクラ兄さん

プーコは兵庫県三田(さんだ)市のブライト犬舎出身で、
パパワンがキタロウ君、ママワンがミアイちゃんです。
今日は同じブライト犬舎出身で、
パパワン、ママワンも同じエクラ君(2015年10月5日生まれ)に会いました。
プーコのお兄さんです。

エクラ兄さん、はじめまして~プーコです!!
1b20170109003.jpg

2b20170109035.jpg

3b20170109034.jpg

大きな口を開けて、ご挨拶ヾ(o´∀`o)ノ

昨年12月25日、保護犬のシュシュちゃんを迎えられたエクラ家、
シュシュちゃんを抱っこさせて頂きました。
4b20170109027.jpg

ブリーダーさんを転々としていて、保護された時は、
体重2㎏位、爪も伸びて、耳も汚れてふさがっていたそうですが、
おとなしくて、とってもいい子でした。

愛情いっぱいのエクラ家に迎えられて、これからは幸せになってね。

シュシュちゃんとプーコの記念撮影
5b20170109023.jpg


うしすけ(モザイクモール港北店)で、一緒にランチしました。
6b20170109270.jpg

このお店、ワンちゃんOKなんです。

ランチ後、一緒にお散歩
7b20170109043.jpg


公園でボール遊び、エクラ兄さん、ハッスル!!
8b20170109107.jpg

9b20170109087.jpg


プーコもボールが気になる様子、エクラ兄さんに近付いて、、、
10b20170109119.jpg

11b20170109200.jpg

12b20170109170.jpg

一緒に走りました。

13b20170109210.jpg

ピョンピョン

プーコもボールをゲット!!
14b20170109128.jpg

15b20170109130.jpg

16b20170109165.jpg

17b20170109220.jpg

エクラ兄さん、とっても優しくて、楽しかったワン♪

集合写真
18b20170109248.jpg
左よりプーコ、シュシュちゃん、エクラ君

エクラ兄さん、シュシュちゃん、これからもよろしくお願いします。

●ノーフォーク新年会

今日は昔からのノーフォークの友人が集まる新年会に行ってきました。
b20170107001.jpg


プーコはたくさんの先輩に挨拶しました。
b20170107014.jpg

b20170107016.jpg

b20170107017.jpg

b20170107019.jpg

b20170107029.jpg

ブンタ家のラムちゃん(☆ブンタ君の子供)が、たくさん遊んでくれました。
b20170107032.jpg

b20170107033.jpg

今日で生後101日目のプーコ、オフ会(新年会)デビュー、
たくさんのワンちゃんに囲まれても、臆することなく平気でした。
カートの上からも、パンチで挨拶してました。

明るくフレンドリーな子になってくれますように。

自己紹介でチョロベロ(^∇^)ノ
b20170107093.jpg


サラキチ家の羅っ子ちゃんベイビー(♀♂)(生後約40日)を
抱っこさせてもらいました。
b20170107067.jpg


飲んで、食べて、話して~盛り上がり!!
b20170107076.jpg

b20170107080.jpg

b20170107126.jpg

b20170107136.jpg

b20170107155.jpg


アルママさんがワンちゃん用のおせちを持ってきてくれました。
b20170107079.jpg

飼い主もワン達も幸せ~~~!!

ご一緒して頂いた皆様、ありがとうございました。
ひな家、マルガリータさん(ブンタ家)、Satokoさん(Tisp家)、プリサラさん
サラキチさん、華ママさん、アル家、ラッピー家、モナ家
b20170107168.jpg
左よりプーコ、ラムちゃん、羅っ子ちゃん、伽羅ちゃん、すずちゃん、
ティアちゃん、レイ君、しゅん君、Lendy君、Pops君

天国に旅立った子達も、来てくれていることでしょう。

幹事のひな家、
美味しい料理を用意してくださるモナ家レストランに感謝です!

お家に帰って、爆睡のプーコ
b20170107176.jpg
いびき(-_-)zzz

●よろしくお願いします

我が家は、2016年12月11日、新しい家族、
ノーフォークテリアの女の子、プーコを迎えました。
2017年は、新しいスタートの年になります。
プーコ共々、どうかよろしくお願いします。

本日より、ブログを始めました。
with Poohco
プーコと共に幸せな生活、人生が送れますようにという思いを込めて。

b20170104014.jpg

年末年始は、お天気も穏やかでお散歩日和でした。

プーコは昨年末12月29日、生後3ヶ月でお散歩デビューしました。
祝!お散歩デビュー!!
お散歩デビューのお写真、プロフィールのお写真にしました。
b20161229030.jpg

お散歩デビューで初めてご挨拶したのは、
ココちゃん(☆プーニーの子供で☆ポコの姉)
bk20161229046.jpg

ココちゃんと仲良くカートに乗りました。
bk20161229135.jpg

プーコ、生後3か月記念の家族写真
bk20161229148.jpg

元気ですくすく良い子に育ってくれますように。


お正月休み、近所のペットショップイリオさんの
新春セールで、ピンクの首輪とリードをゲット。
b20170103086.jpg


お正月休みのお散歩のお写真です。
b20170104017-2.jpg

b20170104056.jpg

まだお散歩デビューしたばかりだというのに、
ぐいぐい引っ張って飛んでいきます(爆)

どうやら、お転婆娘になりそうな予感。

イリオさんのドッグランで遊ばせてもらいました。
b20170103070.jpg

b20170104070.jpg

飛び回る小さな可愛いお尻~~~

パパも私も目が回りそう~~~な勢いで、
毎日、お転婆娘に振り回されながら、
プーコのいる暮らしに幸せを感じています。