●My Birthday

本日は、私の○歳のお誕生日でした\(^o^)/
年を取るのは、あまり嬉しくありませんが(^_^;)
とりあえず元気にお誕生日を迎えられてよかったです!!

お誕生日祝いに、ワンちゃんも一緒に入れる焼肉屋牛すけに行きました。

ワンちゃん用メニューもあります。
牛タンと、ポロネーゼ風ライス、ポテトサラダ、かぼちゃケーキ
のプレートセットをオーダーしました。

b20170713 042

b20170713 019
こんな美味しそうなご馳走を前にして
おとなしくじっとなんかしてられません!!
身を乗り出してペロンチョのプーコ

牛タンを焼いてカットして、食べやすいように混ぜ混ぜ
b20170713 057
早く、早く、、、くれ~~~!!
とでも言っているかのようなお顔(^o^)

とりあえず、プーコの食事を済ませて
落ちついたところで、私達の食事です。
スパークリングワインで乾杯
b20170713 012

お肉いろいろ、牛タンも!
c20170713 063-COLLAGE

お写真ありませんが、
サラダとキムチの盛り合わせもありましたよ。

とろけるお肉、美味しかったです!!

お家に帰ってから、お誕生日ケーキも食べました。
b20170713 081

ご先祖様、産んでくれた母親、育ててくれた両親、
お祝いしてくれた主人と、プーコに感謝です。

ありがとう!!

●富士1day trip

7月8日(土)、富士(山中湖、河口湖)へ1day tripしました。
まずは山中湖ドッグリゾートWoofへ。
ドッグランでひとっ走り(^o^)
パイナップルのおもちゃで飛んで、弾けて♪
1b20170708111.jpg

2b20170708112.jpg

3b20170708113.jpg

4b20170708163.jpg

5b20170708123.jpg

6b20170708124.jpg

7b20170708121.jpg

8b20170708195.jpg

たくさん遊んだ後は切り株の上で休憩
9b20170708226.jpg

次はドッグプールで、スイミングの練習です。
Woofには、25mの室内本格プールがあります。
まずはライフジャケットを着て、お水に慣れるところから。
10b20170708263.jpg

11b20170708321.jpg
前回(6月17日)泳いだのを、思い出してくれたかな?

お外にある小型犬用の小さなプールで遊ばせてみました。
12b20170708398.jpg

少しだけ泳いで、すぐに出たがります。
13b20170708420.jpg
出して~~!!

ここで偶然バッタリ!!
ノーフォークテリアの陸君、愛ちゃん、海君、未来ちゃんに会いました。
14b20170708508.jpg
みんなプールの中より外が好きみたい(笑)

25m室内本格プールに戻って、練習です。
おもちゃ投げても、自分からプールに入らないプーコ、
飛び込み台から、ポンと入れてみました。
15b20170708529.jpg

16b20170708530.jpg

17b20170708535.jpg

18b20170708542.jpg

19b20170708571.jpg

20b20170708572.jpg
ライフジャケットなしで、なんとか泳げるようになりました。
スパルタ式、良いのか?悪いのか?
今後、お水が嫌いにならないで、
自分からプールに入ってくれたらいいな~~お願い!!


スイミングの後は、河口湖に移動して遅めのランチです。
もみじ亭でかぼちゃほうとう食べました。
21b20170708616.jpg
思わず、ペロンチョのプーコ

こちらのお店で偶然バッタリ!!
ノーフォークテリアのアンジーちゃん、アトム君に会いました。
22b20170708605.jpg

偶然バッタリ!!ノーフォークに会う確率が高い1日です(笑)

ほうとうを食べた後は、大石公園の
河口湖ハーブフェスタに行きました。
23b20170708659.jpg

24b20170708625.jpg

ブルーベリーソフトを食べました。
25b20170708687.jpg

1時間位、のんびり散策していると
着いた時は山頂だけ見えていた富士山が、
なんと!!雲の中から現れました!!
26b20170708710.jpg

27b20170708714.jpg
ラッキー☆☆☆
富士山とラベンダー、なんて贅沢な景色でしょう!!

その後、再び山中湖へ~夕焼けの渚公園
富士山と渚が綺麗☆ミ
28b20170708734.jpg

渚でクンクンするプーコ
29b20170708747.jpg

日暮れとなり、山中湖ダラスヴィレッジで夕食
ハンバーグステーキを食べました。
30b20170708766.jpg

朝7時出発、夜10時帰宅、充実の1day trip、楽しかった~~(^^♪
翌日はプーコも私達もバタンキューでした(*^^)v

●初めての七夕

7月7日(金)、プーコにとっては初めての七夕でした。
浴衣を着てお散歩しました。
1b20170706 047

2b20170706 041

この浴衣は先代犬ポコのものです。
先月29日に9か月になったプーコ、体重5.0㎏
ポコより少し小さいですが、
ポコの着ていた洋服も着れるようになってきました。

地元SCの毎年恒例の七夕飾り
3b20170706 059

4b20170706 051

一昨年は、ポコと一緒にここに来て、短冊に
「ポコが元気で長生きしますように」と書いてお願いしたね。

そんなことを思い出しながら、
今年のお願い事を短冊に書きました。
5b20170706 076
プーコが泳げるようになりますように。
スイスイ~~~とね(~_~)

願い事、叶いますように!!

●夕んぽとディナー2

7月2日(日)夕方、久々に駒沢公園をお散歩しました。
昼間は蒸し暑かったけど、夕方は少し涼しかったです。
b20170702018.jpg

b20170702031.jpg

夕んぽの後は、今年の3月にオープンした
駒沢公園内、西門にできたオーガニックレストラン
Mr.FARMERへ。テラス席はワンちゃんOKです。
b20170702047.jpg

b20170702040.jpg

b20170702052.jpg

真っ赤なスムージーは、「ボディケア」
ビーツ、にんじん、リンゴ、生姜、イチゴ、バナナが入っていて
いかにも体を優しくケアしてくれそう~~~
b20170702055.jpg
ビールも、ただのビールではありません。
「ジンジャービール」、ビールの中にジンジャーが入っていて
これまた体に良さそうなビールです!!

私がオーダーしたのは、「畑のニース風フォカッチャ」
b20170702061.jpg
フォカッチャの上に野菜とツナが大胆に乗っています。

パパがオーダーしたのは、「ホワイトエッグオムレツ」
b20170702067.jpg
メキシカンサルサ&アボガド
卵白だけを使ったオムレツに野菜がてんこもりです。

思わずガン見のプーコ
b20170702066.jpg

畑の野菜をたくさん食べて、
なんだかヘルシーな気分になった夕食でした(^o^)

●プラッキング4

7月1日(土)、プーコのプラッキング講習4回目に行ってきました。
前回(5月20日)より6週間経って、ボサボサ気味のプーコ
プラッキング前のお写真です。
b20170701010.jpg

今回は、耳の毛を抜く練習をしました。
b20170701032.jpg

b20170701034.jpg
手で、毛の生えている方向に向かって、
白い毛を引っ張って抜きます。

耳の毛、難しくて、最後は先生の手をお借りしました。

プーコは合計2時間半、プラッキング頑張りました。
プラッキング後のお写真です。
b20170701056.jpg

夏に向かって、すっきり、さっぱりしました!!