●生後4か月

プーコは、今日生後4か月を迎えました。
生後4か月を迎え、今日はおすわりとお手の練習をしました。

1b20170129073.jpg

2b20170129076.jpg

おすわりは、かなりできるようになってきましたが、
お手は、早くおやつがほしくて、すぐ立ち上がってしまいます。
もう少し、待てるようになれば、、、と思います。
プーコは、練習でおやつたくさんもらえて、ラッキーです(笑)

お散歩では、昨日に引き続き、ボール遊びの特訓
3b20170129164.jpg

4b20170129166.jpg

ボールキャッチして、「持ってきて」の声で、持ってきてくれる確率50%
気が散ると、持ってきません。
まだ「アウト」もできません。
咥えたまんま、、、走り去って行きます。

いろんなこと、少しずつ、、、少しずつ、、、
プーコ、頑張ろうね!!

今日は、自宅でシャンプーもしました。
5b20170129207.jpg

6b20170129213.jpg

7b20170129241.jpg

ちゃんと垂れ耳になるように、お耳の裏にテープを貼って、重りにしました。
昔(12~14年前)は、つけまつげ用の接着剤で貼っていた記憶がありますが、
今は、このようにテープを貼って重りにする、とブリーダーさんに教わりました。

ドッグフードを今日からカリカリにしました。

パピーからオトナへの階段を少しずつ上がっていくプーコです。

インスタグラムにお写真、動画をアップしています!見てね!!
poohpoco_papa
poohpoco_mama

コメント

非公開コメント