●生後4か月(特別編)

今日で生後4か月を迎えたプーコの特別編として、
このブログを始める前のお写真(2016年11月5日~12月31日)をアップしたいと思います。

2016年11月5日、兵庫県三田(さんだ)市のブライト犬舎さんで、プーコに会いました。
生後38日目
1b20161105021.jpg

2b20161105164.jpg

弟君にも会いました。
4b20161105075.jpg
左より、プーコ、ポアロ君

命名式を行いました。
3b20161105046.jpg
名前は、「名前どうしよう?」と言ってから数分後、
主人と私、声を揃えて「プーコ」と言っていました(爆)


2016年12月11日、プーコのお迎えに新幹線で行きました。
生後74日目
5b20061211002.jpg

7b20061211127.jpg

母犬のミアイちゃん(左)と父犬のキタロウ君(右)と記念撮影
6b20061211021.jpg


自宅に迎えてからのお写真です。
2016年12月13日(生後76日目)
8b20161213009.jpg
おもちゃカミカミが楽しい~!

2016年12月15日(生後78日目)
9b20061215002.jpg

10b20061215010.jpg

2016年12月16日(生後79日目)
11b20161216029.jpg
チョイ悪な感じ

2016年12月17日(生後80日目)
12b20161217005.jpg
おもちゃ箱に入っちゃいました。

2016年12月18日(生後81日目)
14b20161218036.jpg

13b20161218032.jpg
初めての自宅でのシャンプー、おとなしくしていました。

2016年12月20日(生後83日目)
15b20161220004.jpg
ごはんだとわかると、サークルから出して~とアピールするように。

2016年12月21日(生後84日目)
16b20161221013.jpg

2016年12月22日(生後85日目)
17b20161222007.jpg
大きなおもちゃで、遊ぶように。

2016年12月23日(生後86日目)
18b20161223035.jpg
クリスマスのサンタさん

2016年12月24日(生後87日目)
19b20161225015.jpg
この頃、抱っこで公園をお散歩していました。

2016年12月25日(生後88日目)
20b20161225055.jpg
メリー♪クリスマス♪
初めてのお家でのクリスマス♪
プーコには、さつまいもと茹でたささみのカップケーキを作りました。

2016年12月26日(生後89日目)
21b20161226004.jpg
ソファーをかじるように(^_^;)

2016年12月27日(生後90日目)
23b20161227023.jpg

22b120161227019.jpg
いろんなところをかじるので、アキレスをあげました。

2016年12月30日(生後93日目)
24b20161230028.jpg
ペットショップで初めての爪切り

2016年12月31日(生後94日目)
25b20161231004.jpg
大晦日、おもちゃでたくさん遊んで過ごしました。

2017年1月29日、祝!!生後4か月!!
0b20170129231.jpg
シャンプーして、目の周りの毛を抜いてスッキリしたプーコです。

我が家に来た時は、体重2㎏だったプーコ、
今日の体重は2.85㎏、順調に成長しています。

毎日見ているけど、やっぱり大きくなったな~
いろんなこと覚えてきたな~と感じます。

これからも愛情を持って、プーコを育てて行きたいと思います!!

インスタグラムにお写真、動画をアップしています!見てね!!
poohpoco_papa
poohpoco_mama

コメント

非公開コメント

4か月

色んな楽しいことがあったね。
成長が見れて楽しいですね。
5か月目にはどんなかわいい表情を見せてもらえるか・・・
楽しみです。

Re:4か月

ハリー&胡子ママさん、お写真見ていると、我が家に来た頃が懐かしくなりました。
また、少しずつ成長してきたな~と軌跡を感じることができました。
1日、1日を大切にしたいという気持ちがより強くなりました。
愛情を持ってプーコを育てたい、見守りたいと思います。
5か月めは、どんなふうになっているのか、私も楽しみです(^^♪

No title

プーコちゃん、生後4ヶ月おめでとうございます!4ヶ月で既に素敵な写真がこんなに沢山あって、プーコちゃん愛されてますね〜
お家に来てすぐのかみかみのお写真、メチャクチャ可愛いし、初めてのシャンプーもたまりません。
これから幸せな写真が無限大に増えていきますね♪
ボール持って来いはお家ではもう完璧なのかな?

ありがとうございます

アンジュママさん、ありがとうございます(^o^)
もう?でもあり、まだ?でもあり!の生後4か月です。
家に来た頃の写真は、今よりさらにパピーな感じですね。
動きが早くて、ブレブレな写真が多くて、ピントの合っている写真選びが大変でした(^_^;)
お写真のモデル、早くできるようになればいいのですが、、、ウロウロ、キョロキョロでまだ時間かかりそうです(^_^;)

甘噛み、いたづら、トイレのしつけなど、いろいろある中で、私自身やっといろんなことに慣れてきて、最近はボール遊びの特訓や、おすわり、お手の練習などに励んでいます。
ボール持って来いは、お家では80%位、お外では50%位の確率ですね。
少しずつ、少しずつ、日々頑張りますので、見守ってくださいね(*^^)v