●午後ティー2

昨日は強風で寒かったですが、今日の午後は穏やかなお天気でした。
そして、ご近所のお友達と一緒にカフェに行きました。

1b20170208055.jpg

今日行ったのは、cafe amacha
先日1月25日に行った隠れ家カフェです。
2b20170208100.jpg

ご一緒してくれたのはココちゃん(トイプードル)
3b20170208028.jpg

マリンちゃん(トイプードル)
4b20170208033.jpg

のんちゃん(チワワ)
5b20170208013.jpg

手作り感あふれる店内
6b20170208074.jpg

7b20170208011.jpg

今日のケーキを、お姉さんが見せてくれました。
8b20170208006.jpg

どれも、美味しそう~
ロールケーキが名物です。

それぞれ選んで、いただきま~す
9b20170208067.jpg

私はガトーショコラのロールケーキとオルゾォ(チャイ)をオーダー
10b20170208070.jpg

前回同様、ロールケーキの表面をカリッと香ばしく焼いてもらいました。
ほどよい甘さで口当たりが軽くて、ペロッと食べちゃいました。

そして、今回はなんと!さらに!もうひとつ!
レアチーズケーキをオーダー
11b20170208077.jpg

こちらも、とっても美味しかったです。

お土産にアルギットみかんを頂きました。
12b20170208071.jpg

途中で電池切れのプーコ
13b20170208093.jpg
ママ達がお話し中、寝ちゃいました(-_-)zzz

美味しいケーキ(2つも!)と温かいドリンク、
楽しくお話ししながら、居心地のいい隠れ家カフェで
まったり、ほっこり~~~
またまた、お友達と午後ティーを満喫しました。

コメント

非公開コメント

わ~寝てる

寝ちゃった~ですね。
かわいい。
ロールケーキの話をしていたところです。
三田の小山ロールに行きたいな~と!!!
なんとロールケーキ!!!
それに三田!!!
行ってこよっかな~

Re:わ~寝てる

ハリー&胡子ママさん、プーコは今回も電池切れして寝てしまいました(-_-)zzz
寝てくれた方が、おとなしくて助かります(^_^.)
ロールケーキと言えば、三田の小山ロールですね!!
甘すぎず上品なお味で、とても美味しかったです(^o^)
土日はとてもお店が混むので、予約した方がいいと思いますよ~
ぜひ、食べてみてくださいね(^^♪

プーコさん🎵カフェ修行もばっちりだね👍途中で疲れて寝てくれるなんて〜可愛い💕お友達達もみんな可愛いですね🐶
ロールケーキの表面を軽く焼くというのがすごく不思議〜食べた事ないぞっ❗️美味しそうだわ⤴️

Re:

MADOKAさん、ご近所のお友達がよくカフェに誘ってくださるので、プーコのカフェ修行、社会化勉強になっています。
最近オヤツもらえることを覚えて、ひゃんひゃん催促もしていますが、途中で電池切れしやすいらしく、毎度必ず途中で寝てしまいます(笑)
ロールケーキの表面を、オーブンで焼いてくれるの~私もここのお店で初めて経験しましたが、なかなか美味しいです(^o^)
自宅でもちょこっと焼いて食べたら美味しいと思うから、よかったら試してみてね(^^♪