●トリミング

2月11日(土)、南町田グランベリーモールに行った後、
ノーフォークのトリミングを教えてくださる大江先生のところへ
トリミングの見学に行ってきました。
グランベリーモールで偶然会った優家に紹介、案内をして頂きました。

免許皆伝と言われている優父さん、
手慣れた感じで優君のトリミング中
10bk20170211218.jpg

プーコは爪が伸びていたので、
大江先生が爪切りをしてくださいました。
11bk20170211225.jpg
そして、ここで思わず失禁してしまったプーコ、
私達は、ビックリして汗かきました(^_^;)

優君と心ちゃんのトリミングを終えた優父さんが
プーコのトリミングをしてくれました。
12bk20170211236.jpg
プーコは、おとなしくしていました。

目の回り、スッキリ~!可愛くなりました(親バカ)
体も黒い毛を少し抜いてもらって綺麗になりました。
13b20170212013.jpg

優父さんに感謝、ありがとうございました!!

コメント

非公開コメント

No title

プーコちゃん、急に大人っぽくなったみたい。優父さん、さすがです!
これからママさんもヌキヌキデビューされるのですか?

Re:

アンジュママさん、優父さん、黙々とてきぱきとトリミングされていて格好良かったです。
ボサボサだったプーコですが、少しやって頂いたおかげで、雰囲気がオトナっぽくなってビックリです!!
我が家は、転勤でトリマーさん探しに困った経験から、自分達でできるようになったらいいね~と以前から話していました。
ただ、私も主人も自信がなく、二人で頑張ろう!という話になりました。
近いうちに講習会に参加する予定です。
頑張ります!!

No title

色々と経験を積んでる
プーコちゃん
表情がお姉ちゃんだね。
社交性ばっちりのプーコちゃん
楽しみですね。

Re:

ハリー&胡子ママさん、ほんの少し毛をヌキヌキしただけでも、お顔って変わりますね~
目の周りがスッキリして、視界良好になって、
ますますよく目が見えて、ワルワルしそうな気配も感じますが(^_^;)

社交性、今のところ、怖いもの知らずで人にもワンにも積極的です。
いつかギャフンと来ることがあるのかなぁ~
それは覚悟しとかなきゃですね。

No title

先日はお疲れさまでした。
お顔が、特に目がはっきり見えて可愛らしくなりましたね。
あとはお耳ですね。
耳が立たないように1円とか五円玉を張り付けるっていうことも聞いたことがあります。

大江先生がぜひ体験にいらしてくださいとおっしゃってました。

わぁ〜〜トリミングてビューですか🎵
お二人とも器用そうだから大丈夫じゃない?サロン探しも大変だし、お家で出来れば何時間も預けなくていいからワンにとってもいい事ですよね💓頑張ってくださいね❗️お目目周り綺麗にするとなんだかキリッとなりますよね😄

Re:

優母さん、先日はお世話になりました。
お目目の回りの毛がスッキリしてから、
ますますプーコが可愛くてしかたがありません(親バカ)
耳は、早速二重のりを買って、貼ってみましたが、すぐ取れました(^_^;)
一円玉、五円玉、どうやって貼るんでしょう?
やんちゃ娘なので、何をやってもすぐ取れそうな勢いです(ー_ー)!!
大江先生には連絡しました。
近いうちにお伺いすることになりそうです。

Re:

MADOKAさん、ちょこっとですが、プーコはトリミングデビューしました!
自宅トリミングは、私も主人もあまり自信がなく、二人で頑張ろう!ということになっています。
転勤した時のトリマーさん探しのことや、シニアになってからのお手入れなど考えると、プーコにとっても、自分達でできるようになったほうがいいかなと思っています。
頑張ります!!