●しつけ教室2

3月5日(日)、しつけ教室2回目に行ってきました。
まずは名前を呼んで来てくれたら、しっかりアイコンタクトです。

アイコンタクト、バッチリ!!
1b20170305 030

しっかり褒めて、ご褒美をあげます。
2b20170305 039

3b20170305 041

今度は、背中を向けて待って、
犬が自分から見に来てくれたら、ご褒美をあげます。
4b20170305 032

5b20170305 055

続いて、お座りから→伏せの練習
ご褒美を頭の上から、真っ直ぐ下に持って行きます。
6b20170305 064

7b20170305 063

脚の下をくぐらせて、立てから→伏せの姿勢を練習
8b20170305 088

プーコはお座りから→伏せはできたのですが、
立てから→伏せはできませんでした。
それが脚の下をくぐる練習をしてから、できるようになりました!!


続いて、落ちつかせる練習
膝の上に、四足がつくように乗せます。
親指1本をカラーに通して、手の平は肩を支えます。
9b20170305 097

片手でゆっくりと体を触りながら、
呼吸を吐く方を意識します。
10b20170305 101

11b20170305 102
犬が落ちつきやすい時間帯(寝る前)などに、練習するとよいそうです。

第2回目の内容のまとめ
12b20170305 103

お外で興奮してしまった時など、
落ちつく練習をしておくことは大事ですね!



しつけ教室の後、近くの公園を散歩しました。
13b20170305 105

お友達のこころ君に会いました。
14b20170305 134

先代犬プーニーとポコが、
こころ君の先代犬チョコ君と親しくしていた
昔のご縁が、次世代のプーコとこころ君に繋がりました。

引き続きお散歩、花壇の前で
15b20170305 189

柴犬ちゃんとご挨拶
16b20170305 173



お散歩の後、ワンちゃんOKの焼肉屋、うしすけで夕食しました。
17b20170305 239

前回アンケート協力した時のお礼のハガキ持参
こちらはサービスのお肉
18b20170305 209

牛タンの盛り合わせ
19b20170305 222

カルビ
20b20170305 226

牛たんシチュー
21b20170305 230

冷麺
22b20170305 237

私達が食事中、電池切れしたプーコ(-_-)zzz
23b20170305 236

ごちそうさま!!
美味しかった!お腹一杯よ~~~

プーコ、お疲れ様!!
24b20170305 198

この後、家に帰ってから、自宅シャンプーもしました。
盛りだくさんの1日でした。

コメント

非公開コメント

プーコちゃん可愛い💕一枚目の笑顔たまりません❗️こんな無邪気なお顔で見つめられたら…食べてしまいそう(笑)
しつけ教室頑張ってますね〜ママが😄
しつけって根気がいりますよねぇ…毎日毎日の事だもんね
でもプーコちゃんとのハッピーライフの為に頑張ってくださいね✊
早く会いたいな〜💕
この焼肉屋さん行きたい❗️ワンコと焼肉っていいな🎵でもヴィヴィアンは食べれないから可哀想かな💦

Re:

MADOKAさん、この1枚目の写真のようなアイコンタクトに負けて、
プーコにすっかり甘々になっている私達です(^_^;)
しつけ教室は、ワンコのためでもあり、飼い主のためでもあり~ですね。
GWまでに、できるだけいろんなことを覚えて、
落ちつく練習もできたらいいなと思います。頑張ります!!
お会いできるのを楽しみにしていますね(^^♪

焼肉屋、ワンコメニューもあるんですよ。
プーコも大きくなったら、注文してあげたいなぁと思っています。

プーコちゃん 

いっぱいお勉強して
いっぱい遊んで
おいしい飼い主さん

有意義な一日でしたね。
家の外で
落ちつける練習ができていると安心ですね。

Re:

ハリー&胡子ママさん、しつけ教室でプーコが少しでも賢くなって
くれたらなぁと期待しています。
家の外で落ち着けることって、大切ですよね~
興奮しやすいテリアなので、特にそう思います!
飼い主次第って話もありますけど(^_^;)
私達も頑張ります!!

好奇心旺盛なプーコ、遊びたいお年頃ですね。
できるだけいろんな所に行って、いろんな経験をさせてあげたいです。