●生後6か月

今日でプーコは生後6か月を迎えました!!
生後6か月記念写真です。

今朝は早起きして、パパの出勤前に江川せせらぎ公園に行ってきました。
桜はまだ蕾でしたが、チューリップが一部咲いていました。

1b201703029 055

2b201703029 046

3b201703029 016

雪柳も咲いていました。
4b201703029 124

5b201703029 102
このツンデレなお顔、先代犬ポコを思い出してハッとなりました!!

生後6か月、体重は4.3㎏になりました。
(生後5か月では3.4㎏)
1日平均30g位増えているようです。
このペースだと、GWには5㎏を超えそうです。

プラッキングしてから、オトナっぽくなったプーコですが
やる事はまだまだパピーのまんまのいたずら娘です(^_^;)
リビングにある私達の布製のソファをカジって破られました(涙)

歯は5か月~6か月の1か月間で
ほぼ永久歯に生えかわりました。

トイレはほぼ覚えたみたいで、
リビングで遊んでいても
したい時に、自分でサークルに戻って
サークルの中のトイレでするようになりました。
(油断していると失敗することもありますが、、、)

食事の時に興奮して、待てが全然できなかったのが、
だいぶん待てるようになりました。
お外では待てができないので、まだ苦労しています。

車でのロングドライブ、車酔いせず大丈夫でした。
ただお外であまりトイレしないので、
長時間のおでかけだと心配になります。
お外でもトイレできるように、これから慣らしていきたいです。

プーコ、これからたくさんお出掛けして、
いろんなものを見て、いろんな匂いを嗅いで、
いろんな人、いろんなワンコと出会って
楽しい思い出をいっぱい作ろうね!!

コメント

非公開コメント

No title

横顔は大人っぽく見えますね。
正面は幼さが残った感じにも見えます。
いろんなことに挑戦して頑張ってるプーコちゃん。
これからも元気でね。

No title

プーコちゃん
ハーフバースデイですね!
すくすくと成長おめでとうございます

お写真も大人っぽくなってきましたね

よーく見ると、チョベロがかわいい!

ドライブも大丈夫そうで、パパとママもまたお出かけ再開ですね
お会いできる日を、とても楽しみにしています

Re:

ハリー&胡子ママさん、オトナっぽくなったとはいえ、
表情はまだパピーのまんまのプーコです。
しつけ教室の先生曰く、できるだけ早く、
いろんなことを経験させてあげるのがいいそうです。
誰とでも仲良くできる社交的なワンちゃんを目指して頑張ります。
応援ありがとうございます(^o^)

Re:

えるふママさん、ありがとうございます(^o^)

プーコは生まれつき舌が長いみたいで、チョベロになりやすいみたいです。
それも個性ですね!!

ドライブが大丈夫で、本当によかったです。
次のロングドライブはGWになりそうです。
お会いできるのを、楽しみにしています(^^♪