●狂犬病予防接種

4月3日(月)、狂犬病予防接種で動物病院に行ってきました。

1b20170403015.jpg

聴診器を当てて、身体検査
2b20170403020.jpg

異常なしで、狂犬病予防接種しました。
3b20170403027.jpg

「キャン」と一声!!
ちょっと痛かったみたい~チョロベロ
4b20170403029.jpg

フィラリア検査と血液検査もしてもらいました。
4月10日(月)、結果を聞きに行きましたが、
すべて正常値範囲内で異常なしでした。

4月10日現在、体重4.25㎏
先生からは、ちょっと太り気味と言われました。
あばら骨が触れないからだそうです。
子犬の時に、太っていると脂肪細胞が多くなって
成犬になってから痩せにくい体質になると言われました。
私的には、太っている感じはしないのですが、
今まではパピーフードだけでしたが、
パピーフードと成犬用フードを半分ずつにして
量は減らさず、様子をみたいと思います。

のみ・ダニ予防薬、フロントラインだと思っていたら、
今は飲み薬があると聞いてビックリしました。
ということで、飲み薬をもらいました。
私の知らないうちに、時代は変わっていたんですね。
これからは、虫も多くなってくるので、
しっかりのみ・ダニ予防しておかなくては、、、ね。

コメント

非公開コメント