●2017GW②

5月1日、朝起きてドッグランで遊びました。
プーコはウェスティちゃんを追いかけてハッスルしました。
1b20170501080.jpg

ビューンと可愛い~オチリ
2b20170501059.jpg

朝食を頂きます。
3b20170501127.jpg
すごいボリュームで、朝から満腹です。

ワンちゃん用朝食はこちら
4bk20170501002.jpg

ヨーグルト、美味しいワン
お鼻にいっぱい付いてますけど~~~
5b20170501132.jpg

お腹も一杯になって、向かったのはこちら
近江八幡水郷めぐり
日本で一番遅い乗り物、手漕ぎ船に乗ります。
6bk20170501005.jpg

ワンちゃんと一緒ということで、80分貸切で乗りました。
7bk20170501009.jpg

8b20170501177.jpg

9b20170501172.jpg

10b20170501167.jpg

ゆらゆら~と揺られながら、のんびり~
のどかな田園風景を眺めます。
11b20170501151.jpg

12b20170501173.jpg
心が癒され、浄化されるようでした。

船頭さんの「漕いでみませんか~」の声で、パパもトライ
13b20170501196.jpg

80分長いかな~と思っていましたが、楽しくてあっという間でした!!
14bk20170501036.jpg

続いて、クラブハリエ(和菓子・洋菓子)のラコリーナ近江八幡
緑に覆われたとても素敵な建物☆ミ
敷地内ワンコNGなので、入口で写真だけ撮って、交替で見に行きました。
15b20170501212.jpg

バウムソフトに、思わずペロリンのプーコ
16b20170501222.jpg
クラブハリエご自慢のバウムサブレとソフトクリームの組み合わせ、
とっても美味しかったです。

続いて、八幡掘へ~新町通りの古い街並み
ここ近江八幡は、近江商人発祥の地
17b20170501243.jpg

緑が綺麗な運河沿いを散策します。
18b20170501311.jpg

19b20170501258.jpg

近江商人発祥の水郷は、とても情緒があります。
20bk20170501074.jpg

21b20170501268.jpg

かわらミュージアムは白壁洋風の建物が綺麗
22bk20170501066.jpg

23b20170501286.jpg

かわらがアートになっています。
24b20170501290.jpg

続いて日牟禮(ひむれ)八幡宮へ
千年以上の歴史を誇るこの神社は、
昔から近江商人の絶大な信仰を集めてきました。
25bk20170501104.jpg

26bk20170501090.jpg

27bk20170501078.jpg
プーコも一緒にお参りしました。

ヴォーリズ像とヴォーリズ建築
28s20170501302v.jpg
明治時代、ヴォーリズは英語教師として近江八幡に招かれ
建築家としても活躍しました。
またメンソレータムを輸入したことでも知られています。

いろいろ散策して、お疲れさんのプーコ
29bk20170501127.jpg

ホテルに戻って記念撮影
30b20170501336.jpg

31b20170501329.jpg

お部屋の前には、手書きの名前入りの色紙
32bk20170501263.jpg
これは、チェックアウトの時にプレゼントして頂きました。

お部屋で休憩
33b20170501438.jpg

その後、夕食までドッグランで遊びました。
トイプーちゃんに遊ぼう~アピールをするプーコ
34b20170501374.jpg

35b20170501405.jpg

36b20170501409.jpg

37b20170501367.jpg

38b20170501370.jpg
たくさん遊んで楽しかったワン

2日目の夕食です。
ワンちゃんごはんはこちら
メインは白身魚のポワレです。
39b20170501440.jpg

パクパク~美味しそうにたべるプーコ
40bk20170501141.jpg

41bk20170501176.jpg

私達のお食事はこちら
42sk20170501185-COLLAGE.jpg
蛤の燻製や近江牛のステーキ、カルパッチョなど
全13種類の懐石料理は、またまた絶品でした!

私達が食事中、パパのひざ掛けを被って
マッチ売りの少女になったプーコ
43bk20170501220.jpg

食後はホテルのバーで、一杯飲みました。
44bk20170501256.jpg

45bk20170501233.jpg

グラスにお酒が注がれるのをガン見するプーコ
46bk20170501241.jpg

47bk20170501248.jpg

プーコお泊りデビュー2日目、
バーでプーコと一緒に飲めるなんて、嬉しかったなぁ(^o^)

コメント

非公開コメント

No title

やっぱりブログ、良いですね♪水郷の写真も綺麗で見応えがあり、ヴォーリズさんの事など勉強になりました。
プーコちゃん一杯遊んで、ディナーは白身魚にステーキ!ビワドッグさんの人用の食事は美しくてまるでアートのようですね。
プーコちゃんと一緒にバーに行ったら、美味しくて飲み過ぎちゃいそう(笑)

Re:

アンジュママさん、水郷はとってものんびりできてよかったです。
80分なんてあっという間、もっと乗っていたかったです。
八幡堀も綺麗で情緒があり、お散歩が楽しかったです♪
ヴォーリスさん、多彩な人だったんですね!
ビワドッグのお食事は見た目も味も良くて素晴らしいですね☆ミ
ワンちゃんの食事も人間用みたいに盛り付けてあって感動です!
ワンちゃんOKのバー、プーコがお酒に興味津々で面白かったです(笑)

No title

プーコちゃん、ランでお友達と楽しそう♪
写真がすごくキレイで生き生きしてる
ご飯もゴージャスですね~~~
水郷巡りいいな~去年ヴィーの体調不良で行けなくて残念だった・・・いつか行きたい
結構暑い1日だったから大変じゃなかったですか?
八幡堀のお散歩もステキですね

次回はまた夏ですね(^^♪

Re:

MADOKAさん、プーコはドッグランで追いかけられるより
追いかける方が好きみたいです。
一生懸命遊ぼう~♪アピールをして、追いかけて楽しんでました(^o^)
ビワドッグの食事、少しずついろんな種類を食べられるからいいですね。
水郷めぐりはオススメです!!
とにかく気持ちが穏やかになりました。
結構暑いかな?と思っていましたが、水郷やお堀の回りなど、
水辺だったので涼しかったですよ~
夏も楽しみです(^^♪