●プラッキング3

5月20日(土)、プーコは3回目のプラッキングに行ってきました。

仕上がりはスッキリ~~、お目目パッチリ!!
bk20170520 007

今回、右耳はヌキヌキ、左耳はハサミでカットしました。
1歳までに耳の毛をヌキヌキすると、耳が立ってくる、、、
という話を聞いたことがありますが、果たして結果はいかに!?
今後どうなるか、検証してみたいと思います。

ボディーの白い毛をほとんど抜いたので、
以前より色が濃くなりました。
前回同様、ボディーの毛を抜く練習をしました。
まだ怖くてちょっとビクビクしてしまいますね、、、とパパ談。

お顔の毛は、手で抜くので、
チョーク(指の滑り止め)が必要と感じました。

また今回、目から鱗の話を聞きました。
毛を抜くときは毛穴が開いていた方が抜きやすそうです。
皮脂が毛の根元にたまっているほうが、毛穴が開いた状態になるので、
汚れていても、シャンプー前に抜いた方が
肌への負担も抜く人の負担も少なくなるそうです。
今まではシャンプーしてからヌキヌキしてましたが、
次回からはヌキヌキしてから、シャンプーすることにしようと思います!!

コメント

非公開コメント