●山下公園

5月20日(土)、プラッキングを終えて、
夕方から山下公園にお散歩に行きました。

横浜は、2017年3月25日~6月4日まで
第33回全国都市緑化よこはまフェアを開催していて、
山下公園もその会場の一つです。

山下公園に到着、まずは天空のパティオを見に行きました。
ここは、公園内一番の眺望スポットで、
大壁面をバラとハンギングバスケットで覆い、
スペインをイメージした空間が演出されています。

スペインらしい、情熱の赤い薔薇と
1b20170520 001

2b20170520 008

3b20170520 038

4bk20170520 022

5b20170520 027

広場の裏側には可愛い草花が咲いていました。
6b20170520 018

天空のパティオに行く階段にある可愛い~寄せ植え
7bk20170520 026


続いて、未来のバラ園に行きました。
バラが見頃で綺麗~~~(*^。^*)

バラがカメラマンを呼んでいる~~~(笑)
とばかりに、みなさん写真撮影されています。
我が家もたくさんお写真撮りました!!

8b20170520 046

9b20170520 054

10b20170520 107

13bk20170520 071


プーコの洋服と同じ色のサーモンピンクのバラと
11b20170520 080

12b20170520 156

約190品種、2,600株のバラの競演
14b20170520 092

15bk20170520 050

16bk20170520 079

17bk20170520 033

18bk20170520 046

19bk20170520 096


ガーデンベア 立体花壇
グリーンの体に満開の「天然」アフロヘアーが自慢の
元気いっぱいなクマは、今回のシンボルキャラクター
20bk20170520 058

氷川丸を背景に記念撮影
21b20170520 139

噴水広場で
22bk20170520 063

23b20170520 100

とても綺麗なバラに癒されました。
24b20170520 044-COLLAGE

元町方面に歩いて行って、
パンケーキリストランテで夕食を食べました。
25b20170520 173

パパは元町カレーソースオムレツと
プレーンパンケーキ
26bk20170520 125

私は菜の花としらすのチーズ入りオムレツと
全粒粉パンケーキ
27bk20170520 128

パンケーキ食べ比べ、お味は?
プレーンパンケーキの方が美味しかったです。

夕食後、再び山下公園に戻り
ライトアップされたバラ園と夜景を楽しみました。
28b20170520 197

29b20170520 189

30b20170520 214

31b20170520 215

最後は、みなとみらいのグランモール公園に移動し、
クリスタル花火を見ました。
32b20170520 243-COLLAGE

チームラボ(デジタル社会の様々な分野のスペシャリストから
構成されているウルトラテクノロジスト集団)の演出する
クリスタル花火は、とても幻想的で綺麗でした☆ミ

音楽に合わせて花火が打ち上げられるので、
ワンちゃんも怖がらずに見れるのがよかったです。

夕方から夜にかけてのお散歩は、
涼しくてとても気持ち良かったです(^o^)丿

コメント

非公開コメント

No title

山下公園の薔薇、とっても綺麗で見応えありますね♪
クリスタル花火、初めて見ました。
どの写真も素敵で、涼しい時に私も行きたくなりました。
プーコちゃん、プラッキングの後でお目目パッチリで可愛い!おネムではなかったのかな?

No title

プーコちゃん、プラッキングでお目目クリクリ~お耳はどうでしょうね??
ジュは確実に立ちましたけど(~_~;)元々の付き具合にもよるのかなー
薔薇・・・すんばらしいです!薔薇の品種ってすごい数ですねー香りはどうですか?
見応えがある・・・ちょっと合間に草花も可愛いですね
草花の前のプーコちゃんはちょっとポコさんを思わせる表情(^^)
既にモデルさんもバッチリで素晴らしい~
ヴィーは繋いだり座らせてマテと言うと・・・あたしは歩きたいねん!写真なんか嫌い!何で座らなあかんの!って大騒ぎです(>_<)まともな写真いつも撮れません(笑)
クリスタル花火って初めて聞きました
怖くない花火ならいいね♪

Re:

アンジュママさん、山下公園、こんなに薔薇が綺麗な時期に初めて行きました。
今年は全国都市緑化よこはまフェアで、特に盛り上がっているようですね。
クリスタル花火、私も初めて見ました。
6月4日までやっているみたいです。
夕方~夜の散歩にちょうどいいですね。
プラッキングすると、お目目が丸くなって、ポコの目を思い出します。
プーコは、プラッキングの後、夜までおでかけしたから、
さすがに翌日の朝遅くまで爆睡でした(-_-)zzz

Re:

MADOKAさん、お耳どうでしょうね~!?
今のところ、立ってはいないようです。
プーニーも右耳が立っていたので、今後気になるところです。

薔薇、品種が多すぎて覚えられません(>_<)
香りもよかったですよ~
薔薇は見るだけでなく、香りも楽しめるからいいですね。
薔薇も綺麗だけど、素朴な草花も好きかなぁ。

プーコはやっと少しモデルらしくなってきたかな~という感じです。
待てをするのに、オヤツたくさんあげるので、
太るのが心配だけど、、、(^_^;)
オヤツ、おもちゃなしでは、無理です(>_<)

クリスタル花火、私も今まで知りませんでした。
打ち上げ音がなく、音楽に合わせて色や光方が変わるので、
プーコと一緒に楽しめてよかったです(^o^)

素敵

見事なバラですね。
かわいいプーコちゃんといっぱい写真が撮れましたね。静かにお座りしてお利口さん!!!
クリスタル花火ってことを知りませんでした。
ワンちゃんたちも静かに見れるのも魅力ですね(笑)

Re:

ハリー&胡子ママさん、山下公園の薔薇は見応えがありました。
人もとっても多かったですが(^_^;)
プーコはウロウロキョロキョロしていましたが、おやつとおもちゃのおかげで
時間はかかりましたが、お写真なんとか撮れました(*^^)v

プーコはまだ本当の花火を見たことがなくて、たぶん駄目だと思いますが、
クリスタル花火はデジタルな花火なので、怖がらずに見れてよかったです(^o^)