●里山ガーデン

5月28日(日)、里山ガーデンに行ってきました。
全国都市緑化よこはまフェアで、
期間限定(2017/3/25~6/4)の開催会場です。
なんとか、期間内に間に合いました。

入口のウェルカムガーデンでは、
シンボルキャラクターのガーデンベアがお迎えしてくれました。
1b20170528 010

2b20170528 014

ゲートをくぐり林の中を抜けると、そこは巨大な花のキャンバスです。
アチチでベロンチョのプーコ
舌、長っ!!!
3b20170528 047

4b20170528 090

綺麗なお花がた~くさん!!
花畑の中を散策しながら、お写真たくさん撮りました。
5bk20170528 023

6b20170528 030

7bk20170528 025

8bk20170528 029

9bk20170528 030

10b20170528 070

11b20170528 073

12b20170528 074

13b20170528 075

そして、森の中の散策路へ
樹木を彩る様々な蝶の木工アートが、緑に生えてキレイ!!
14bk20170528 038

ちょうどいい切り株を発見!!
ちょこんと座って、切り株隊
15b20170528 143

森の小径を抜けると、カキツバタが咲いていました。
16b20170528 153

そこで、偶然バッタリ!!
ノーフォークテリアのスパイク君、ニコ君に会いました。
17b20170528 181

18b20170528 182

19b20170528 206
ふたりとも優しくてイケワンで、
チューしてくれて、お腹まで出してくれました。

仲良く記念撮影
20b20170528 243

その後、森の中にあるモリカフェへ
21bk20170528 094

ガーデンベアパンケーキを食べました。
22bk20170528 079

ガーデン内には、こんな面白い乗り物も走ってました。
23b20170528 253

可愛い~どうぶつプランターもありました。
24bk20170528 099

25bk20170528 120

里山ガーデン、見どころいっぱいで楽しかったです♪


夜はVino e Pastoで、パパのお誕生日祝いをしました。
26bk20170528127.jpg

27bk20170528142.jpg

28sk20170528146-COLLAGE.jpg

29bk20170528173.jpg

30bk20170528164.jpg

テラス席、昼間暑かったので大丈夫と思っていたら
何だか風が強くて、寒くて、、、ブランケット借りて
着ぐるみのような格好になってしまいましたが(^_^.)
お誕生日おめでとう\(^o^)/

コメント

非公開コメント

No title

パパさん
お誕生日おめでとうございます。
プーコちゃんと初めてのお誕生日でしたね。
ここ最近 暑かったり寒かったりとややこしい天気ですよね。
里山ガーデン 期間限定とはもったいない感じですね。
とっても綺麗です。
プーコちゃんの可愛らしさとお花の可愛らしさがマッチしてます。

No title

わ~プーコちゃん、ちゅっちゅしてるぅ
パパさんが、やきもち焼かなかったかしら?

パパさんお誕生日おめでとうございます
着ぐるみで、プーさんみたいですよ~

Re:

ハリー&胡子ママさん、パパにお誕生日メッセージありがとうございます。
プーコと初めて一緒にお誕生日祝いができてよかったです(^o^)
昼間は暑くても、夜は寒いですね(>_<)
動かずにテラス席でじっと座っていると、余計に寒く感じました。
里山ガーデン、とてもステキで何度も行っている人もいるくらいです。
うちは1回だけでしたが、期間内になんとか行けてよかったです。
やっぱりお花には心を癒してくれるパワーがありますね!!

Re:

えるふママさん、チュッチュ可愛らしくて微笑ましかったですよ~~
パパカメラマン激写していましたが、内心複雑だったようです(爆)

パパにお誕生日メッセージありがとうございます。
言われてみたらくまのプーさんみたい、、、ぷぷぷ
寒かったけど、忘れられない思い出になりました(*^^)v