●ポコの一周忌

6月5日は、先代犬ポコの一周忌でした
bk20170607005.jpg

あれから1年、毎日毎日、1年前の今頃は元気だった
などと思い出して過ごしてきたけれど、それも今日まで
1年前を思い出しても、ポコはいないのだから
もう1年経ったんだね
ポコが旅立って、プーコを迎えるまでの半年間の寂しさ、辛さ
振り返れば自分にとって必要な充電時間だったと思う

6月5日は葬儀を行った名古屋のお寺へ

ポコと最後にドライブした新東名を、プーコとドライブ
ポコと最後に休憩した浜松SAで休憩

ポコを抱っこして最後にお写真撮った場所で
プーコを抱っこしてお写真撮りました
bk20170605013.jpg

浜松SAは、特別な思い出のあるSAです

プーニーが名古屋の病院で手術を受ける前に
車中泊をしたのも浜松SAでした

ここでの車中泊がプーニーとポコ2頭一緒に泊まった
最後の車中泊の場所になりました

浜松SAの公園はワンコのお散歩にもちょうどよくて
プーニーとポコ、一緒にお散歩したね

そんなことを思い出しながら、
プーコとお散歩してお写真撮りました
bk20170605036.jpg

bk20170605066.jpg
無邪気な笑顔、ペロンチョのプーコに癒され、励まされます


名古屋のお寺(入口)
bk20170605074.jpg

一周忌法要のお塔婆とお経をあげてまいりました

お寺の入り口の横にある動物観音様
bk20170605077.jpg

bk20170605073.jpg
見上げると、とても穏やかな気持ちになります
みんなが幸せになれますように、お守りください
と手を合わせてお祈りしました

コメント

非公開コメント

早いものですね

一年ですか。
今もずっと一緒にいてくれていますね。
観音さまと一緒に見守ってくださっているんだろうな~と思いました。
さ!!!今日も元気で過ごしましょうね。

Re:

ハリー&胡子ママさん、1年早くもあり、遅くもあり、、、
ポコがいなくなって半年間は遅かったです。
プーコを迎えてからは、目が回るように1日が過ぎていきますが。
観音様、何でもわかってくださっているような気がします。
観音様が見守ってくれていると思って、毎日元気に過ごせたらと思います。




No title

あの日から1年だねと、私達もポコちゃんの事考えていました。
プーコちゃんの可愛さ素直さ無邪気さ、どれもプーニーちゃんとポコちゃん譲りなのかな・・・
プーコちゃんのあどけない笑顔が愛しくて、また会えて抱き締めることが出来て良かったですね。

Re:

アンジュママさん、ポコのことを思い出していただいて、
ありがとうございます。
プーコが時々見せてくれる仕草が、プーニーやポコに似ていて、
ドキッ!とすることがよくあります。
また、全然違うところもあり、新鮮でもあります。
プーニーとポコがプーコとなって生まれ変わってきてくれて、ありがたいです。