●初スイミング

6月17日(土)、プーコの初スイミング、
練習でお台場の綱吉の湯に行ってきました。
こちらでは、インストラクターのお姉さんが
プールデビューをサポートしてくれるので安心です。

その昔、たぶん泳げるだろうと、
先代犬プーニーをいきなりプールに入れて
すっかり水嫌いにしてしまった経験があるので、
プーコは慎重に、インストラクターのお姉さんに
お任せしてプールデビューすることにしました。

前置きが長くなりましたが、
それではいよいよプーコのプールデビューです。
まずはライフジャケットを着けて
お姉さんが支えてゆっくりとお水に入れてくれます。
1b20170617039.jpg

2b20170617058.jpg

3b20170617071.jpg

4b20170617083.jpg

まずは短い距離を、お姉さんに支えてもらいながら
ゆっくり泳ぐ練習をしました。

次はお姉さんが手を離して、泳いでみます。
5b20170617110.jpg

6b20170617174.jpg

7b20170617179.jpg

なぜか?プーコはプールの端っこに行きたがります。
横が壁だと、安心なのか!?

そんなプーコもだんだん慣れてきたのか、
プールの真ん中を泳ぐようになりました。
8b20170617221.jpg

9b20170617252.jpg

10b20170617326.jpg

少しずつ、成長したんだね~~~
そして、最後のラスト1本はライフジャケットなしで
泳いでみることに!!
11b20170617369.jpg

12b20170617372.jpg

何とか、プールーの端から端まで7m泳ぐことができました!!
泳いでいる間、私ったら大興奮して
「プーコ、すごいすごい」「いい子だ」と声援を送っていました!!

初スイミング、本当~~に感動しました!!

泳いだ後は、温泉でゆるり~と。
13b20170617406.jpg
ババンババンバンバン♪いい湯だな~♪いい湯だね♪

この後、リンスで洗い流して、
各自ドライヤーで乾かして完了です。

スイミングの後は、お台場海浜公園の方へ
お散歩&夕食に行きました。
自由って素晴らしい~!!の自由の女神
14b20170617452.jpg

夕食はレインボーブリッジの夜景が見えるアンカーズ
15b20170617498.jpg

16b20170617515.jpg

夕焼けにうっとり~~)^o^(
17b20170617536.jpg

夜景にうっとり~~)^o^(
18b20170617547.jpg

プーコとレインボーブリッジの夜景のお写真
19b20170617562.jpg
レインボーブリッジが、綺麗なビー玉で連なっているように見えます。

プーコの初スイミングと素敵な夜でした(*^。^*)

コメント

非公開コメント

盛りだくさん!!!

いろんな楽しいことがあったね。
ママさんのプールの応援
目に浮かびます(笑)
褒め育てる!!!
大事ですよね。
わが家の子はいきなり川遊びをしたので
大失敗のまま現在に至ってます。

Re:

ハリー&胡子ママさん、プールで泳いでいる動画を撮ったのですが、
自分でもビックリ!!の声援をプーコに送っていました(爆)
お水が好きで、泳ぐことが楽しいことになってくれたら~と願っています!!

ハリー君&胡子ちゃん、川遊びだったら、いきなりでも、
怖がってなかったら大丈夫ではないでしょうか~
我が家の先代犬プーニーは、いきなり足の届かないプールに入れたので、
お水が怖くてプール嫌いになってしまいました。
悪いことしたな~と反省しています(>_<)
その反省が今回に繋がっています。