●初エコー

6月24日(土)、動物病院へ
もうすぐ9か月、体重はジャスト5㎏でした。
プーコの初シーズン(4月9日~4月27日)から2か月が経過し、
健康状態を診てもらいました。

20170624188COLLAGE.jpg

体温は38.5℃、平熱です。
家で特に変わった様子はありませんが、
乳腺が少し張っていて、軽い偽妊娠状態だそうです。

膣から白い分泌物が出ていたので、
調べてもらったら、雑菌がいるとのこと
(赤い○が雑菌です)
20170624189COLLAGE.jpg
もしかしたら、子宮内部に菌がいて
子宮が膿んでいるかもいるかもしれない、
子宮蓄膿症の可能性もあるとのことで、
お腹の毛を刈って、初エコーを撮ることに!!

この時点で、私もパパも頭真っ白~~~(-_-;)

結果は、子宮には異常なしでした。
雑菌を殺すための抗生剤と整腸剤を
8日分もらって、様子をみることになりました。
これで、無事菌がなくなりますように!!

とにかく、子宮に何も異常がなくて、ほっ~~~でした。

コメント

非公開コメント

良かったです!!!

「もしかして???」の
待つ時間 心配ですよね。
お気持ちは痛いほどわかります。
お利口にエコーが出来てますね。
すごく感心です(笑)
早くすっきりできるといいね。

No title

そんなに若くて子宮蓄膿症の可能性があるのですか?シニアの病気かと思っていたのでびっくりしました。
でも異常が無くて本当に良かったです!!
いつかプーコちゃんの赤ちゃんに会いたいけど子宮の病気の可能性とか偽妊娠とか・・・女の子は心配も多いですね。

プーコちゃん、何もなくて良かった♫私ももっとお年な子の病気と思ってました😲
女子は色々大変だわん💦
初エコーもお利口ちゃんでしたね😄

Re:

ハリー&胡子ママさん、一瞬頭が真っ白になって、
ドキドキしていたことは覚えていますが、
よく思い出せず、、、(^_^.)
エコーは看護師さんに抑えてもらって、お利口にしていました。
早くスッキリしたいです!!

Re:

アンジュママさん、先生の話では2歳で子宮蓄膿症の子がいたそうです。
プーコの年齢で可能性は低いけど、ゼロではないということで診て頂きました。
病気のことも心配だし、次のシーズンが来る前に避妊手術を考えています。
健康で元気が一番ですね!!

Re:

MADOKAさん、子宮に異常がなくて本当によかったです。
2歳で子宮蓄膿症の子がいたそうですから、
若いからといって安心はできませんね。
プーコ、初エコーでお腹の毛を刈られて、
お腹がスースーするのか、しばらく気にしていましたよん(笑)