●2017夏休み~蓼科

2017年7月24日(月)夏休み4日目、前日の雨は止んで
涼しくて気持ちいい朝を迎えました。
01bk20170724013.jpg
宿のお庭には、こんなチェアーもあって
森を見ながらくつろぎ~~



宿をチェックアウトした後、女神湖へ。
02b20170724258.jpg

前日に軽井沢でゲットしたライフジャケットを着用して
03b20170724191.jpg

プーコ初カヤック\(^o^)/
04bk20170724022.jpg
水面が近くて、気持ち良くて気分最高!!
楽しい~~(((o(*゚▽゚*)o)))

プーコも落ちついていて、楽しそう~♪
05b20170724021.jpg

06b20170724070.jpg

カヤックからはこんなステキな景色が見えました。
07b20170724107.jpg

カヤックを終えたところで、
ウェルシュ・コーギー・カーディガンに出会いました。
日本に全部で400頭しかいない希少犬種、
一緒にお写真撮らせて頂きました。
08b20170724243.jpg
私達が3日間宿泊していた宿の奥さんとお友達で、
今日からそちらに宿泊されるそうです。
不思議なご縁を感じました。



続いて、標高1830メートルの御泉水自然園
09b20170724404.jpg

整備された森の中の木道、お散歩ルンルン♪
10bk20170724041.jpg

11b20170724270.jpg

12b20170724290.jpg

小川や湧水もあり、涼しい~~
13bk20170724053.jpg

14bk20170724070.jpg

緑に囲まれた池にも癒されました。
15b20170724318.jpg

山頂からは女神湖、アルプスの山々が見渡せます。
16b20170724356.jpg

17b20170724332.jpg
ヤッホー!!

プーコと一緒に、幸せの鐘を鳴らしました。
18b20170724378.jpg



続いて、長門牧場
19bk20170724084.jpg

標高1400m、東京ドーム45個分の面積
とっても広~~い!!
20b20170724424.jpg

牧草ロールの上にノリノリ~W(`0`)W
21b20170724439.jpg

いろんな動物がいましたよ~
プーコが近付こうと必死になっている、アルパカさん
22b20170724415.jpg

山羊さん
23b20170724418.jpg

羊さん
24b20170724456.jpg

お馬さん
25b20170724473.jpg

お馬さんとご挨拶するプーコ、積極的です!
26b20170724480.jpg

絶品牧場ソフトにペロンチョ
27b20170724465.jpg
最後にコーンの先をあげました(^_^;)



帰り道、明野のひまわり畑に立ち寄りました。
明野は日照時間日本一で、ひまわり畑が一番の見どころだそうです。

ひまわり娘♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
28b20170724569.jpg

29b20170724567.jpg

30b20170724517.jpg

31b20170724562.jpg
ひまわり畑で、たくさんハッピーチャージしてお家に帰ります。

4日間の夏休み終了~!
長袖が必要なくらい、とっても涼しい思いをして、
涼しいって素晴らしい~!!と叫びたくなりました(笑)
プーコと過ごした初めての夏休み、
楽しい思い出がいっぱいできて、幸せです(*^。^*)

コメント

非公開コメント

4日間

いろいろなところに行けましたね。
我が家の来年の参考にもさせてもらいます。
暑くて暑くて困ってますが・・・
涼しい素敵なところがいっぱいですね。
プーコちゃんもとってもかわいいお顔がいっぱいできましたね。
かわいいな~

Re:

ハリー&胡子ママさん、行きたいところいろいろ、
楽しめてよかったです(^o^)
カヤック、本当~に気持ち良かったので、オススメです。
涼しいと、人間もワンも元気になりますね!!
関西は関東よりも暑そうですね。
お盆休みに帰省するので、覚悟しないとです(^_^;)


No title

カヤック楽しそう~
女神湖って、いつも通り過ぎるだけで、こんなアクティビティーがあるなんて知らなかったです

でも、ヒービーは思わぬことに反応して、大騒ぎになることがあるので、きっと無理だわ~
プーコちゃん、本当におりこうさんですね

御泉水公園、気持ちよさそうですね
昔エルフと行った思い出があ
確かプーポコちゃんもいらしてましたよね
気持ちよくてワンは大好きですよね

私も久しぶりに行ってみたくなりました

Re:

えるふママさん、女神湖のカヤックは宿の奥さんに教えてもらいました。
女神湖、静かで落ち着いていてよかったです。
プーコがどうなることかわかりませんでしたが、
とりあえず飛び込もうとせずに済んでよかったです。

御泉水、エルフ君と行かれたんですね。
我が家も昔プーニー、ポコと行きました。
涼しくて気持ちよくてお散歩快適でした。
意外と知られていないみたいで、人が少ないのもいいですね。
我が家もまた行きたいなぁと思います。